Q&A

プラマ社バリからギリへのツアーについて

公開日 : 2007年11月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ギリへのツアーはバリのどこからの出発の料金か教えてください

このツアーは2泊以上ギリに滞在できないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/11 15:36

Re: プラマ社バリからギリへのツアーについて

http://www.peramatour.com/
    トランスポート(送迎のみ)しか利用した事がないので、宿泊込みのツアーについてはわかりません。1泊のツアーなどがあるのなら、後は交渉次第だと思いますが、往復のトランスポートのみ使用して、宿は自分で探したほうが早いですね。ギリには宿は幾らでもあります。
    プラマサイトを見ると、クタ・サヌール・ウブドからのチケット代は同じ値段のようです。240,000Rpになってますが、この値段だとローカルフェリー利用じゃなくてスンギギに直で向かうプラマボートが復活してそうですね。行ってみないとわかりませんが。
    ダイビング目的でパダンバイに宿泊するのなら、ロンボクへのフェリーもプラマボートもパダンバイの港から出ますから、パダンバイから参加するとすぐ船に乗れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/11 19:20

有難う

ロンボク島に着いてから交渉で面倒なことになるのは疲れると思っているのです。
    今年の年始に北インドに行って、もうインドには行きたくないと思っているので(交渉だけでは無く、痴漢もイッパイ)今度の年末年始はゆっくりしたいと考えているんですよ。
    いつも頼りになるのは自分自身のみの旅行をしているのでアドバイスお願いします。

• Re: プラマ社バリからギリへのツアーについて

不勉強で私が知らないだけかもしれませんが、プラマ社からギリへのツアーなんてありましたっけ?
    バリ島からギリへのトランスポート(クタ・サヌール・ウブドなどバリ島の主な観光地各所からパダンバイ→フェリーでロンボク島→ギリ三島)はありますが、宿泊も込みのツアーがあるかどうかは知りません。
    普通は宿は現地で自力で探すのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/11 19:10

英語のHPに掲載されています

プラマ社ではコモド島へのツアーもやっているようです。
    プラマ社のオフィスの職員は英語ができればいいのですが、インドネシア語またはバリ語しか通じないとなると面倒なことになると思っています。
    事前予約してこちらのスケジュールが変更になった場合も説明が面倒になるなぁなどと考えたりして・・・・・・。
    ロンボク島で面倒な人たちに港で囲まれてトラブルに会うのも面倒だし、疲れるしと思ったり・・・・・。(トラブルは多いようなので)

ギリまですんなりと行きたいのです。