Q&A

バンコクエアウェイズの席の種類

公開日 : 2007年11月10日
最終更新 :

バンコクエアウェイズで航空券のチケットを予約しようと
思いましたが、席が3種類あり、違いがイマイチわかりません。
YクラスとMクラスの違いは解るのですが、Delightはどんな
違いがあるのかわかりません。一番安価なので、Delightで予約が
できれば良いのですが、これはどんな種類のチケットでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/11/14 12:22

Re: バンコクエアウェイズの席の種類

今出ている料金なら Delight の料金はこれのことではないですか?

http://www.bangkokair.com/jp/flights/advance.php

1.www.bangkokair.com でのご予約に限り有効です。
    2.ご希望の便を出発日の21日前までにご予約ください。
    3.予約期間:2007年11月1日から11月30日
    ご予約確定後、お支払いをしていただく必要がございます。)
    4.旅行期間:2007年11月21日から12月31日
    5.すべての旅程は御予約可能期間内に設定していただく必要があります。
    6.航空便、および日程の変更はできません。
    7.料金は、大人用チケットに限り適用できます。
    8.お支払い後の払い戻しはできません。
    9.飛行ルートの変更はできません。
    10.税金・追加料金等は含まれておりません。

Y.M との一番の違いは予約を確定したら変更ができないことかな。
    乗り遅れたら紙くずになるということです。
    その点 Y.M は空席さえあれば有効期限内なら次の便に乗れる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/11 14:58

バンコクエアウェイズの座席

あえてトピずれで。
    ATR-72の座席は薄っぺらで、前の席の白人巨漢が身震いすると、壊れるんじゃないかと思わず身構えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクエアウェイズの席の種類

航空券の種類であって席の種類ではありません。
    有効期間や他の条件がそれぞれ違います。

欧州などの航空会社でも呼称は違いますが同様です。
    航空会社直売の安いのにはいろいろな条件が付いています。

条件を良く読んで納得した上で予約しましょう。
    中にはキャンセルしても払い戻し無しのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクエアウェイズの席の種類

払戻しの可否が大きな違いかなぁ、Delightは期間限定ですね。

-----><-----><-----><-----><-----><-----><-----><-----><-----
    Mクラス運賃
    1. チケットは、最初のフライトから6ヶ月以内に限り有効です。
    2. チケットは、 エコノミークラスに対して有効です。
    3. またwww.bangkokair.com でのご予約に限り有効です。
    4. 別のルートへの変更はできません。
    5. 未使用の航空券や一部使用済みの航空券は航空券1枚につき55米ドルまたは同等の金額の払い戻し手数料をお支払いの上で払い戻しを受けることができます。
    6. 料金の組み合わせをすることはできますが、その場合非常に制限の多い条件と最も低いチケットの条件が適用されます。

Delight
    1. すべての旅程は御予約可能期間内に設定していただく必要があります。
    2. www.bangkokair.com でのご予約に限り有効です。
    3. 料金は、大人用チケットに限り適用できます。
    4. お支払い後の払い戻しはできません。
    5. 別のルートへの変更はできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 席は同じです。

一般航空会社でもエコノミーに沢山のサブクラスが有るのと同じだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件