同じようにお洒落で便利ですが、対照的なホテルですね。

このふたつのホテルは興味がありますのでチェックしてみました。

●プルマン バンコク キングパワーホテル

このホテルのあるランナム通りにアパートを借りていたことがあります。このエリアは日本人の現地採用者や留学生、それに地方から出てきたタイ人大学生なんかが住んでる下町です。タイ東北地方のレストランや屋台もあり庶民的で情緒があります。駅のそば、ランナムの入り口にはシネコン&ローカルのSC「センチュリー・ザ・ムービー・プラザ」もあります。

部屋はさすがに最新式でベッドもよさそうです。バスタブも広いようですね。プールもバンコクでは少ない泳げるプール。ビクトリーモニュメントからもBTSに乗ればサイアム・チットロム(ラチャダムリ)に10分~15分程度です。交通の不便さはまったくないでしょう。私はプラトゥナム経由でよくここからラチャダムリまで夜に散歩しました。


●コートヤード・バイ・マリオット・バンコクホテル

フォージーズンズバンコクの裏手で工事していたとこですね。あそこならラチャダムリ駅まで5分もかからないと思います。

部屋はこちらも最新式ですが狭いと思います。シャワーのみ(おそらくレインシャワーかな。)です。昨今流行のビジネス客をターゲットに入れた狭いけど立地・質感・機能に優れたホテル。同じエリアにある同コンセプトのホリデーインは泊まりました。私はバスタブにはあまりこだわらないのでベッドのつくりや質感がよかったし、仕事だったのでアイロンとアイロン台が常備なのも嬉しかったです。ひとりの宿泊なので快適でした。コートヤードならフォーシーズンズにお茶しに行ったりもできます。

伊勢丹のあるセントラルワールドプラザまで徒歩7~10分あれば行きます。屋台はペニンシュラプラザからエラワンまでの通り沿いやビッグC裏手に出ますし、アマリンプラザやビッグCの上にはクーポン食堂(フードコート)やタイのチェーンレストランもあるので安く食事するにも困ることはないと思います。


*旅の目的がショッピングでセントラルワールドプラザなどで一日買い物するので途中で荷物を置きにホテルに帰る。ホテル・部屋にはあまりいない。一人旅か部屋の狭さは気にしない。それならコートヤードがいいかと。

ある程度部屋やホテルでものんびりしたい。バスタブで疲れをとりたいし部屋の狭いのはいや。屋台や食堂などのローカルなタイもみてみたい。そんな人はプルマンがお勧め。

あ、それから日本人スタッフは緊急時でなければあまり期待しすぎない方がいいと思います。日本人客だからといっても必ず来るとは限りません。(シフトもあるし)それを基準にホテル選びするとがっかりもありえます。もちろん運がよければフロントで会えますが・・・

チェック済みかもしれませんが参考になりそうなURLを貼っておきます。サービスなど実際に泊まられたらぜひレポートをお願いします。

【HISのスタッフのプルマン体験記】
http://ameblo.jp/his-bangkok/day-20071024.html

【プルマンのHP】
http://www.accorhotels.co.jp/6323/detail/default.aspx#factype3

【コートヤードのHP】
http://www.marriott.com/hotels/travel/bkkcy-courtyard-bangkok/






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    色々な情報ありがとうございます。

    日本語のスタッフさんがいるだけでも
    ちょい安心感がするのです。 
    しかしあまり期待しないように
    しますね。

    明日ぐらいまでには決めておきたいので
    焦ってました・・・
    いろいろアドバイス頂けて
    決めやすくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件