Re: ウィーンカードと空港バス

こんにちは。

オーストリア政府観光局のHPに、以下の通り書かれています。
>◎ ウィーン・カードのお求め
>*200 以上のウィーンのホテル
>*市内のインフォメーション(アルベルティーナ広場1番地、毎日9:00〜19:00 )
>*ウィーン市交通局の主な乗車券売り場窓口(西駅、シュテファンスプラッツ、カールスプラッツ、ラントシュトラーセ/ウィーン・ミッテの各駅)
http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/540350/_subArea/540325/_subArea2/540381/_aid/540456/index.html

夜の8時以降に出発する電車もあるので、西駅の乗車券売場は開いているはずですけれど、ボーや様のおっしゃるとおり、まずは空港で買えるかどうか確認してみる方がよいと思います。
私もウィーン・カードではなく、24時間チケットとか、72時間チケットなどを買います。

空港バスのチケットは、昨年、運転手さんから買いましたので、購入方法は10年前と変わっていないと思います。
リムジンバス乗り場については、ご存知の通り小さい空港なので、すぐに見つかると思います。

ところで、別スレッドで拝見したところサップマン様はミュンヘンに行かれるようですが、ミュンヘン以外もドイツの他の街に行かれるのですか?
もし、ミュンヘンだけのご予定でしたら、オーストリア・ジャーマンパスでは割高ですので、オーストリア・レイルパスを購入して、ドイツ国内分は乗車券を購入してはいかがでしょう。
もちろん、パスの利点には切符を購入する手間がかからないというものもあるので、そちらを重視されるのであれば、オーストリア・ジャーマンパスを購入されてもいいと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント