AtoAさん、JORGEさん、ありがとうございました

AtoAさん、JORGEさん、ありがとうございました。

状況よくわかりました。JetBlueは今年の2月に大々的なフライトキャンセルがあったんですね! 参考になります。情報、ありがとうございます。アメリカの格安航空会社は、以前に経営学のテキストなんかでケーススタディをよく見たので、経営状態がうまく行っているイメージがありましたが、最近は曲がり角に来ているのですね。セキュリティの強化に加え、燃料の値上げ等々。航空会社は、どこも大変ですよね。

今のところ、ワシントンDCに行くとしたらNY滞在最終日の予定で、その前日からJFK近くのホテルに泊まり、早朝の便でDC入りして最終便で帰り、翌朝JFKから日本に帰国しようかと思っていますが、帰国便に乗れなくなっても困ります(こちらは日系航空会社の直行便にしてます)。とはいえ、アメリカには今後もなかなか行かないと思うので、できたらこの機会にDCも行ってしまおうと思っており、、、。もう少し様子を見ようかと思います。今年は、NYは暖冬、、、なんてことになってくれると一番いいんですけど(笑)。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/10 19:44

ワシントンDC1泊

前日夜にワシントンDCへ入るのは駄目でしょうか?
    鉄道やバスもあります。

悪天候なら同じですけど。

アムトラックのアセラはフランスのTGVが元だったと思います。
    ただ、赤字で保線がしっかりしていない為飛ばせないと聞いた事があります。

以前ドイツの自動車のCMで『高い200万円もあれば安い200万円もある』とありましたが、今回の行動は安い200万円の方だと思います。
    ワシントンDC行けると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

翌日、JFKから帰るので……

AtoAさん、鉄道、バス利用のアイデア、有難うございます。鉄道、バスは考えたことがなかったので、どういうルートになるかわからないのでなんともいえませんが、今のところ、飛行機利用の予定で、どっちみちJFKから帰るので3日目以降の予定を以下のように考えています。

3日目 NY観光してから夕方JFK付近のホテルへ移動・宿泊
    4日目 早朝JFK付近のホテルから出発し、DCへ日帰り旅行、そのままJFK付近のホテルに宿泊
    5日目 JFK出発(お昼ごろ)
    6日目 成田到着

荷物の移動を考えますと、どちらかをバスまたは鉄道にすると、荷物の移動で少々面倒くさい気がします。どっちみち、天候次第であれば飛行機のほうがベターかと。ご存知のように、マンハッタンのホテルは高いので、マンハッタンに泊まる宿泊数を減らしたいという気持ちもありまして……。

高い200万と安い200万の意味が少々わからなかったのですが……。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件