カエルとカメの?

カエルとカメがキスしているキャンバス生地の
エコバッグのことですね? ドイツではボロボロ
になったこのバッグに食料品を一杯に詰めて
スーパーから出てくる人をよく見かけますが、
日本で密かに人気なのですか?

同じTengelmannグループ(Tengelmannは大手
流通企業グループで、日本でいえばダイエー
みたいなもん?)の激安スーパーPlusの
エコバッグも、結構可愛いですよ。
ドイツでこれを持っていると、激安スーパー
愛用者であることがバレてちょっと恥ずかしい
けれど、日本で使うなら問題ありませんよね。

ドイツのスーパーですが、Kaiser'sをはじめと
する普通のスーパーや、PlusやLidl、Aldiといった
激安スーパー(でも、Hariboのグミが安く買えたり
して、結構使い出があります)のほかに、自然食品や
健康グッズを売っているいかにもドイツらしい
チェーン店(代表的なのはReformhaus)もあるので、
時間があればのぞいてみられては?色々なハーブティ
や自然派化粧品など、見ていてあきません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カエルとカメです!

    中央線の謎さま、はじめまして。

    カエルとカメがキスしているバッグです!
    日本も最近エコバッグブーム?なので、お店でもたくさんエコバッグを
    扱うようになりました。ドイツのエコバッグは可愛いので、ネットで
    売っていても、すぐに売り切れてしまうみたいです。

    Plusのエコバッグは私も可愛いと思って見ていました。
    青とオレンジ色のバッグですよね。
    KAISER'SやPlusといったスーパーの場所が、全然分からなくて、まず
    一番欲しいkAISER'Sを探して、もしPlusも見つける事が出来たら、
    Plusのエコバッグも買いたいと思っていました。

    Hariboのグミは大好きなので、必ず買いたいと思っています。
    激安スーパーに行けば、Hariboが安く買えて、エコバッグもある。
    一石二鳥ですね(笑)。観光しながらお店を探してみます!

    ハーブティや化粧品は、ぜひ見てみたいと思っていました。
    Reformhaus、探してみます。楽しみです!

    詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件