07/11/10 07:12

無事に帰って参りました!

nkdrさん、コメントありがとうございました。おっしゃる通り、危険な街ではありませんでした!タクシーもとても台数が多かったですし、ぼったくられることもありませんでした。しかし、かなり周囲には注意して行動していたにもかかわらずお恥ずかしながらスリ未遂1回でした…。この掲示板を見た方の参考になればと思って記載しますが、やはりベビーカーをかついで(つまり両手が塞がっている)地下鉄の階段を移動しているときに、リュックのサブポケット(貴重品は入れてないのですが)を開けられました。夫と二人で持ち上げて、私がいつも夫の前になるように歩いていたので、夫の目の前で堂々と開けていました。おばさん二人組です。追い払う際、「何も取ってないわよ!」的に何か捨て台詞を言って去っていきました。でも、怖さは無かったです。
お勧めのBus turisticも下調べしていたので乗ろうかとも思ったのですが、11月1日が祭日のEU圏から観光客が押し寄せておりどこも大混雑!見所1箇所見るのに時間がかかり、とてもバスで色々見れるような状況ではなくて諦めました。食べ物もとてもおいしくて、また行きたい街になりました!皆さんのフォローのおかげで、楽しく過ごせることができました。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント