ウィーンカードと空港バス

72時間チケットではなく、ウィーンカードを使われる目的は入場料の割引ですか?

もし、ウィーンカードで割り引いてくれる、普段割引の無い商品をまとまった金額購入するのでしたら、価値はあると思います。

そうではなく、入場料の割り引きだけを期待していらっしゃるのでしたら、入場予定の施設で、割り引き金額をシミュレーションしてみる事をお薦めします。

10年程昔の話ですが、かなり頑張って沢山の美術館や博物館を回ったのですけれど、結局殆んどトントンで、「あと幾つ回らないと元が取れない、、、」とか考えて焦って回る分だけ、精神的に損をした気になりました。

それ以来、24時間チケットとか、72時間チケットなどを買っています。

又、やはり購入される事に決められるのでしたら、空港でバスに乗る前に購入した方が良いです。バスの運賃が、6から5ユーロに割り引かれますから。

最近バスに乗ったことが無いので、正確な所は判りませんが、昔はバスの切符は運転手から買えましたから、今でも可能だと思います。

空港のバスの切符や、ウィーンカードの販売場所は、空港のインフォーメーション(観光案内所)で確認できると思います。多分そこで、ウィーンカードを売っていると思います。又、空港で買えなかった場合は、駅でも買えると思いますが、ホテルのレセプション(コンシェルジュ?)で売っているとか何処かで読みました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ウィーンカードと空港バス

    現在、どこに行くか検討しているのですが確かにかなり多くを回らないと元が取れませんね。ウィーンには3泊する予定なので到着日に買うと72時間を越えそうです。来週くらいに具体的に決めたいので、その際また相談させてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンカードと空港バス

    こんにちは。

    オーストリア政府観光局のHPに、以下の通り書かれています。
    >◎ ウィーン・カードのお求め
    >*200 以上のウィーンのホテル
    >*市内のインフォメーション(アルベルティーナ広場1番地、毎日9:00〜19:00 )
    >*ウィーン市交通局の主な乗車券売り場窓口(西駅、シュテファンスプラッツ、カールスプラッツ、ラントシュトラーセ/ウィーン・ミッテの各駅)
    http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/540350/_subArea/540325/_subArea2/540381/_aid/540456/index.html

    夜の8時以降に出発する電車もあるので、西駅の乗車券売場は開いているはずですけれど、ボーや様のおっしゃるとおり、まずは空港で買えるかどうか確認してみる方がよいと思います。
    私もウィーン・カードではなく、24時間チケットとか、72時間チケットなどを買います。

    空港バスのチケットは、昨年、運転手さんから買いましたので、購入方法は10年前と変わっていないと思います。
    リムジンバス乗り場については、ご存知の通り小さい空港なので、すぐに見つかると思います。

    ところで、別スレッドで拝見したところサップマン様はミュンヘンに行かれるようですが、ミュンヘン以外もドイツの他の街に行かれるのですか?
    もし、ミュンヘンだけのご予定でしたら、オーストリア・ジャーマンパスでは割高ですので、オーストリア・レイルパスを購入して、ドイツ国内分は乗車券を購入してはいかがでしょう。
    もちろん、パスの利点には切符を購入する手間がかからないというものもあるので、そちらを重視されるのであれば、オーストリア・ジャーマンパスを購入されてもいいと思います。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件