治安対策!

2ヶ月間の旅行ですよね?TCは確かにレートは悪い!キャッシュだと盗難が心配!確かに有りますよね?ただ日本の銀行でTCを買う際のレートと現金を買う際のレートではTCの方がいいです!
また現地でのキャッシングも一つの方法ですが、キャッシングしてからの引き落とし日までに期間があれば利息の心配も必要です
ちなみに私が南米を回ったときは。500ドルほどは現金であとはTCにして行きましたよ!カードで払えるようなものはカードで直接払えばいいわけですし・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます

たかちゃんさん

レスありがとうございます。アメリカンエクスプレスのTCはアメリカンエクスプレスのオフィスで両替するとノーコミッションとのこと。あちこち回るのでTCの量をもっと増やそうかと思います。情報大変参考になりました。ありがとうございます。

ちなみに南米でTCはどこで両替していましたか??やはり銀行でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

TCの両替

アメックスのオフィスがある都市では極力アメックスのオフィスで、そのほかは銀行です

• いいね! 0
    • コメント 0件