退会ユーザ @*******
07/11/09 14:58

ザ・ワールド

ザモシチは超小さく、路地を全部歩き回っても半日で充分かと。日の長い季節なので21時ころまで8時間は観光可能です。

タトランスカーは最後のアが小文字でした。グーグルで検索可です。5月はバスあります。

ゴーザウなど1日で余裕です。5~21時まで観光時間がありますから。この時期行ける人は時間が冬行く人の倍あります。氷穴の入場時間と終バスだけチェックですが。街歩きは明るい夜の部(18~22時)もありです。

エッツタールはチロルで一番素敵な所です。エッツ、温泉の湧くレンゲンフェルトで1泊ずつすると素敵です。sこを基地に最奥のオーバーグールグルからリフトで上がれば双子の氷河がそばに見られます。トレッキングというより軽いハイク(ほとんど歩きません)で誰でもいけます。

5ヶ国回るならヨーロピアンイーストパスがいいかと。

三角屋根木造りの独特の様式のザコパネYHとブダペストはドナウに浮かぶ船のフォルトゥナボートYHのシングル(安い)がお勧めです。

ウィーンは眼下に市街一望で夜景が最高のシュロスヘルベルゲがいいです。隣の本館の優雅なシャトーホテルでお茶できます。マルボルクにはYHがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうきましたか!

思わず笑っちゃいましたw

5月はもう日が長いんですね!もっと短いのかと思ってました!

ほんとにユースはいろんなところにあるんですね!
    ユースやホステルを利用しようと思っています。
    ミックスのドミにも結構泊まったことがあって特に抵抗はないので
    場所で使い分けていこうと思います。
    マルコポーロ3さんおすすめのユース、早速チェックしてみます!!

関係ないですが、一度ベルリンのホステルで
    くの字に置かれたベッドで横のアジア人女性の歯軋りがすごくてびっくりしたことがあります。
    そして斜め下の白人男性はすっごい汚くて臭い靴を履いていましたw
    かなり印象深い面白い思い出です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/12 22:20

まだいい所がいっぱい

6月下旬の夏至の日の頃が一番日が長いので5~7月の頃がもっとも日が長くて絶好の旅行シーズンです。

だから多少の強行軍も全く問題ありません。ザモシチのような小さな街なら1日に3つも回れるのもこの季節です。

グダニスクもいいのでマルボルクから足を延ばすといいです。大戦災を受けたのに無傷のクラクフと双璧かも。すぐです。世界遺産のトルンもルブリンよりいいかも。

スロヴァキアでは世界遺産のバンスカーシュテアブニツアが一番素敵です。スピシュ城もいいですが。

ハンガリーではエゲル、トカイ、ホルトバージュ、カロチャがいいです。世界最大の温泉湖ヘーヴィーズもぜひ行くといいです。