ヘルティーは如何でしょうか

はじめまして。
ミュンヘンでモーツァルトチョコを買ったことはありませんが、売っていそうなのはカウフホーフかヘルティーの地下デリカです。
私もよくドイツへ行きますが、今年はヘルティーの地下にあるデリカテッセン「ケイファー」のテントウ虫型チョコを配り土産に買っていきましたら、これが大好評でした。
あまりの可愛さに食べられないという人まで出ました(笑)
味覚的にも日本人好みの甘さです(ナッツやクリームなどの詰め物はなく普通のチョコです)
10匹程度がパック詰めされていて、たしか3ユーロぐらいだったと思います(1匹の大きさはグリコのアーモンドチョコぐらいです)
私の場合ですが、なるべく旅行先と生産地が合致する土産を選ぶようにしているので、オーストリアでしかモーツァルトチョコは買ったことがありません。
上記二つのデパートでは安めの箱詰めクッキーやチョコも扱っているので、職場の配り土産でしたら充分だと思いますが。
ご参考までに。お気を付けて行っていらっしゃいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント