Re: ミュンヘンでのおみやげ(チョコレート)

私はドイツで、モーツアルトのチョコを見た記憶が無いので、以下の所で売っている保証は全くありません。

どの辺りで探されるか判りませんので、中央駅周辺で私が知っている、安いスーパーを紹介します。記憶だけを頼りに書きますので、間違っていたらごめんなさい。

中央駅南側に線路から100m位離れて並行して走る、Schwanthaler Str. という道があります。その道沿いで、駅正面より少し市中心寄りの南側に Deutsches Theater があるのですが、それと道を挟んで反対側、つまり、道の北側に ALDI というスーパーがあります。大きな看板など無いので見付け難いです。

ここは、品揃えはいまいちですが、あれば安いと思います。

同じスーパーが DB の線路の反対側(線路の北側)にもあって、こちらの方が少し大きいので、目的の品物が見付かる確率は多少大きいです。

線路のすぐ北の道を、駅正面から西方向に歩くと、その道と、線路の北と南を地下で繋ぐ道との交差点に来ます。その交差点の線路を背にして左前の角のビルの(日本式)1階にあります。1階の隣の店舗もスーパーですから、ここが良いかも知れません。

こんな店を探すのは大変だと言うのでしたら、街のあちこちにある Mueller というドラッグストアの大きめの所には食品も置いてあると思いますので、そこを覗いてみて下さい。

それもダメとなれば、オリンピック公園辺りの何処かに Wal*Mart があった筈ですし、U5 の Neuperlach Zentrum 駅前に PEP というショッピングセンターがあり、そこには、Kaufland という大きなスーパーがあります。

それも嫌なら、安くはないと思いますが、駅前の Hertie というデパート、カールス広場にある Kaufhof Galleria の地下、交差点下の地下街にある Tengelman というスーパー、そこからマリーエン広場迄の道に幾つかの建物に別れて存在する、Karstat というデパートの食品売り場などを覗いて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント