私は鉄道を使いました。

私は数年前、リミニにしばらく住んでいました。
リミニからサンマリノへはバス利用が一番楽で便利でした。
近い街(国)ですから乗車時間もしばらくでした。

ウルビーノへもバスで行った記憶があります。
はじめは地図を見て鉄道利用を試行錯誤していましたが
乗り換えや便の悪さ、チェントロが鉄道駅前ではない為、
リミニからバスを利用し、ウルビーノの城壁のそばで降りた
記憶があります。かなり山道を走っていました。
でも、バスはリミニではなく
鉄道でペーザロへ行き、駅前からバスに乗った覚えがあります。
ちなみに、ペーザロの駅はど田舎で小さな駅なので
ウルビーノ行きのバスを探すために迷う…ということは
絶対ないと思います。苦笑。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/09 04:59

    やっぱりペーザロですね

    ありがとうございました。その行き方が無難なようですね。
    実は今日になってRimini-Urbino間のバスを見つけたのですが、
    ベニスからサプリまで行くような長距離バスの一部でした。
    本数も限られているようで、行き当たりばったりの旅行で使うようなものではないようです。
    リミニ-ペーザロ間は近いし、ウルビーノ行きのバスも電車に合わせているようなので、
    ど田舎の駅を経験してきます。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件