偶然にも・・・

つい1週間ほど前、北京城市青年酒店と遠東飯店に、TERUーさんと同様、自分と海外経験の少ない女性と2人で泊まってきました。

北京城市青年酒店は結構よかったですよ。フロントには警備員もいて対応もちゃんとしていましたし、部屋もそれなりにきれいでした。強いて悪い点を挙げれば、共同シャワー・トイレ室の入り口に扉がなく、悪いヤツがこっそり入ってもバレないんじゃないか・・・と心配になりました。もちろんそんなことはなく、同行の女性も特に不満を口にしていませんでしたので、女性がいても問題ないと思います。

遠東飯店は四合院造りのホテルと普通のホテルの2本立てになっています。自分は四合院の方に泊まりたくて、その旨を伝えて予約した(ツイン240元)のですが、実際に行ってみると、四合院の方はドミだけだと言われ、普通のホテルの方に案内されました。
話が違うのでキャンセルしようかとも考えたのですが、同行の女性の体調がよくなかったこともあり、そのまま宿泊しました。ただ、高いだけあって部屋はきれいで、アメニティーもそこそこでよかったです。なお、四合院の方はそれらしい造りは入り口だけで、ドミの部屋は普通の部屋でしたので、四合院造りのホテルに泊まりたい方にはお勧めできません。

それから北京駅の治安ですが、夜11時過ぎにチケットを買いに女性と2人で行き、ATMでお金を下ろしたりしましたが、特に危険な雰囲気は感じませんでした。ただ、ここのレスを見るとちょっと無謀なことをしてしまったようなので、あくまで一例ということで・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント