退会ユーザ @*******
07/11/08 23:19

Re: とっても気が早いですが、中欧周遊おすすめは?

欲張りすぎではありません。控え目です。
ワルシャワとザモシチは1泊でいいかと。

ザコパネからはバスでタトラ山脈を越えてスロヴァキアのタトラスカーロムニツアに出るといいです。絶景です。スピシュ城は東へすぐです。スロヴァキアは1~2泊で済みます。

ウィーンからハルシュタットへはアルプス越えのセンメリンク鉄道(世界遺産・今は国鉄)経由が景勝路線です。シュタイナッハ・イルドニング乗り換え、ハルシュタットに11時半か13時半ごろ着きます。駅から連絡船でハルシュタットへ。

バートイシュルより、ハルシュタットとザンクトヴォルフガンクに泊まることをお勧めします。氷穴のほかゴーザウ湖も最高です。
そのあとバすでザルツブルクが順路です。

5月は高地もいい気候なのでチロルはもう2日ほど滞在するといいかと。チロル一の景勝地エッツタールがいいです。

提案ではポーランドとスロヴァキアで4泊ほど浮くのでチロルとハンガリーの田舎で2泊ずつがいいかと。

行かれたい所はそのまま残し、一部素晴らしい場所を追加しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!

ザモシチ→クラクフ間が電車で6時間半くらいかかるみたいなので
    昼について翌日早朝に出発じゃあわただしいのかなとも・・・。

それからタトラスカーロムニツアが検索で引っかからないのですが、
    サイトなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

ザルツカンマーグートの宿泊はザンクトウォルフガングにしようかな。
    ゴーザウ湖、すごく気になっていたんです!!!
    1日で大氷穴、マンモス氷穴、ゴーザウ湖なんて可能でしょうか??

エッツタール、調べてみたらすごく素敵なところですね!!
    かなり心惹かれます!!!どこにしようか・・・
    トレッキング?は一人だと寂しいし勝手がわからないので
    (ジーパンにスニーカーで行けるような所しか行ったことがないです)
    景色を楽しみつつうろうろしてみますw

アドバイスありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/09 14:58

ザ・ワールド

ザモシチは超小さく、路地を全部歩き回っても半日で充分かと。日の長い季節なので21時ころまで8時間は観光可能です。

タトランスカーは最後のアが小文字でした。グーグルで検索可です。5月はバスあります。

ゴーザウなど1日で余裕です。5~21時まで観光時間がありますから。この時期行ける人は時間が冬行く人の倍あります。氷穴の入場時間と終バスだけチェックですが。街歩きは明るい夜の部(18~22時)もありです。

エッツタールはチロルで一番素敵な所です。エッツ、温泉の湧くレンゲンフェルトで1泊ずつすると素敵です。sこを基地に最奥のオーバーグールグルからリフトで上がれば双子の氷河がそばに見られます。トレッキングというより軽いハイク(ほとんど歩きません)で誰でもいけます。

5ヶ国回るならヨーロピアンイーストパスがいいかと。

三角屋根木造りの独特の様式のザコパネYHとブダペストはドナウに浮かぶ船のフォルトゥナボートYHのシングル(安い)がお勧めです。

ウィーンは眼下に市街一望で夜景が最高のシュロスヘルベルゲがいいです。隣の本館の優雅なシャトーホテルでお茶できます。マルボルクにはYHがあります。