Re: イタリア8日間99800円ツアーって?

そのツアーに去年の4月に友達と参加しましたσ(^◇^;)

確かにホテルは郊外や代替え都市ばかりでしたが、何処も綺麗な
ホテルで私的には満足でした。
ツアーバスでの移動なので、多少不便なロケーションでも何の問題
もなかったです。
新婚旅行の人もたくさん参加してました(*^,^*)

個人旅行でもイタリアは何度か行きましたが、都市部のホテルは
郊外より割高なので、安いツアーでは仕方ないと思います。
同じホテル代なら、都市部ではかなりクオリティが落ちますからね。

ミラノ、ベローナ、ヴェニス、フィレンツェ、アッシジ、ローマと、
基本的な観光は駆け足ながら出来ましたよ。
あとはオプショナルで、ピサとナポリ・カプリ島に行きました。
青の洞窟も運良く入れて(4月は5割の確率でした)ラッキーでした。

ただ、激安ツアーは人数で稼ぐので、ツアーの人数は多かったです。
私たちの時は40人近くいましたσ(^◇^;)
添乗員さんも時間に追われていつも早足・・・。
イタリアは、各都市ごとに免許を持ったイタリア人ガイドを付けない
といけない法律があるので、待ち合わせの時間に間に合うように、
いつも時計とにらめっこ(T.T)
皆、息を切らせて付いて行くのに必死(笑)でした~。

リーズナブルにイタリアの見所をサーッと観るのにはいいかも。
かなり効率良く、割安に廻れちゃいます。
で、気に入った所に次回ゆっくり個人で行けばいいわけだし。
気軽に参加してみては・・?





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント