07/11/08 14:55

私は暑がりですよ

ぼうふらおじさん、こんにちは
年寄り=寒がりが常識ですが、私は例外だと思います。
私は暑がりで例年でしたら今頃は寒い国へ行っているのですが、今年は昨年の後遺症子供への借金が少し残っていて、
懐が寒く幾ら寒さ好きの私でも金欠病だけは注射1本で直せません。

ちなみに数年前に撮ったベルリンでの写真と昨年のベルリンの写真を比較すると同時期ですが前の方が厚着でした。

この歳でも未だ鍛錬次第で風邪も全く引かなくなったし今日もシャツ2枚で外出してきました。

ちなみに昨年の今頃はぼうふらおじさんのお得意先スイスを旅行中でした。
薄着でしたが標準ではないので私の真似は更に鍛錬してからにしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私は暑がりですよ

EAVOさん  ご同慶の至りです。

じつは書き込みながら そういわれるのでは・・と思っていました。

ご承知のように 発熱は基本的に筋肉だそうで年寄りが寒がるのは筋肉が落ちるからだそうです。・・・で 筋肉がすっかり落ちると肺炎になっても熱が出なくて発見が遅れて・・・。

でも 歳に比較して筋肉がある人は今度は若い人並みの発熱となるので体力消耗がはげしく これも気をつけないといけないのだとか・・。

EAVOさんはこちらをお気をつけ下さい。 いくら身体を鍛えていても 内臓などの諸機関は既に耐用年数ギリギリがおおいのだとか・・。

じつは 私も暑がりで どちらかといえば寒いほうがお気に入り、寒いときに汗をかくのがいやな方です。 

・・・それと 私のお気に入りのスイスは冬でも高い所の気温はそれほど下がりません。 チューリヒ、ジュネーブ、ベルンなどは底冷えがする寒さですが・・雪雲の上にある場所はなぜかそれほど冷えません。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/08 16:10

Re^2: 私は暑がりですよ

まぜっかえすようですが、私は内蔵機能も何時落ちるかと気にはしています。

今の処毎年の人間ドックでも未だ肺活量は増え続けていますが、できるだけ頑張って引き伸ばそうと思っています。

しかしもう邪魔になるので買いたいものもなく残念ながら有る物をどう始末しようかの段階です。

物欲は無くなりましたが、知識欲、食欲と性欲は未だ健在です。(笑)
    しかし食べたいだけは食べていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件