Re: 米ドル離れ

JORGEさん、こんにちわ。

>最近、有名人がギャラをユーロでとか、イスラエルまでもがユーロ
>での受け取りを要求してきたと言われるように、世界のドル離れが
>加速しています。

そうでしたか・・・。
そのうちユーロが基軸通貨になるのかも・・・と漠然とした雰囲気の漂いを感じられてはいたのですが、現実味を帯びてきた・・・様相ですね。

戦前のポンドが戦後のドルに代わったと言う話は聞いていても実感は無いですし、ましてや戦争でお金は無いわ植民地は失うわと言う状況、無理も無いかな・・・と言う理解でしたが、今回はひたひたと押し寄せて・・・そのうちある日突然雪崩のごとく・・・かもしれませんね。

いや戦争と言う意味ではアメリカは相変わらず出費が大きい・・・。
石油もそれほど持っていない・・、ドルも一杯印刷している・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント