レス有難うございます!!

アドバイスしていただき、嬉しいです。感謝してます☆
NZでどこを周るかはまだ決まっていないんです。旅行期間は4/25~5/5 およそ10日間です。レンタカーで北島の主な観光地であるロトルア周辺に行こうかなぁ・・・と思っているのですが、紹介していただきましたノースランド/ファンガレイの「ザイオン・ワイルドライフ・ガーデン」のHPを見て、ノースランドにも行きたくなっちゃいました。エンカウンターツアー 参加大人一人200$は高いと思いましたが、貴重な体験ができると考えたら迷ってしまいます。ノースランド~オークランド~ロトルアを車で1週間位で周るのはきついですよね?ノースランド~ロトルアを周遊する場合はオークランドからノースランドまたはロトルアまで一旦、飛行機で行ってそこからレンタカーで周遊して、最後にオークランドでレンタカー乗り捨て返却するのがスケジュール的にもいいんでしょうかね??

コロマンデル半島のホットウォータービーチ、お勧めなんですね。ただ、私はビーチより山派なので本当は南島のクィーンズタウンやワナカに行きたいのですが、初めてのNZだし北島を観光せずに南島を周遊するのはどうかなぁと思ってます。南島に行くとなると飛行機に乗る機会も増え、子供が疲れてしまうので北島でゆったり観光した方がベストでは?と考えています。
動物と自然が大好きなので、その2点さえ観光できれば大満足です。
あと、温泉にも入りたいです。
機会あればオークランドから日帰りでティリティリマタンギ島へ行き、バードウォッキングもしたいと思っています。
さっちゃーさんさえ良ければいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南も良いんですよね~

迷っちゃいますね!
    クィーンズタウンはこぢんまりと落ち着いた街で、オークランドとは雰囲気が全然違いました。
    私は南島、好きです。

ノースランド・コロマンデル・ロトルア位なら10日でもいけそうです。
    空路でロトルアスタート(初回は夫婦だけだったのでそうしました)も良いですが、
    ワンウェイレンタルはちょっと高くつきますし、私なら子連れで飛行機は極力乗りたくないかなあ。
    結局搭乗前後に時間を割かれるし、パッキングも面倒だし(今時分”水モノ”チェック厳しいですし)
    最悪オーバーブッキングやフライトキャンセルがあったら予定を立て直さないといけないし。。
    でもまあプライオリティをどこに置くかでしょうかね。
    ※ホットウォータービーチにさほど興味が無いようでしたら、コロマンデルは今回は行かず、
    その分他のエリアで連泊してのんびりすると良いですね☆

ところで4月25日出発なんですよね?NZに着くのは土曜日ですよね。
    マタカナで毎週土曜日の午前9時(冬季)から午後1時まで、ファーマーズマーケットがあるんですよ。
    私達は曜日が合わなくて行けなかったのですが、おもしろそうですよ。
    国内コンテストで優勝したチーズ屋さんやパン屋さん、ブルーベリーアイスの出店など・・・
    ああ、行きたかったな(笑)
    まあチーズ屋さんとパン屋さんは個別に買いに行きましたけど(笑)
    http://www.villageatmatakana.co.nz/

温泉ですが、ロトルア以外にも各地で湧いてます。でも生憎どこもショボイのです。
    水を差して申し訳ないのですが、NZは田舎なので、色々と洗練されてません。
    そこをのどこかと取るかどうか。。
    タウポまで行けば若干大きめのスライダーがあるようです。私は時間がなくて行けませんでした。

さて、空路を使わない場合の旅程をざっと作ってみました↓ 参考になるかな?

初 日:オークランド空港→マタカナ→ファンガレイ(ファンガレイ泊)
    2日目:ザイオン動物園→オークランド(オークランド泊)
    3日目:オークランド(ミッションベイなど)散策?(オークランド泊)※またはポケノ
    4日目:オークランド→ロトルア(ロトルア泊)
    5日目:ポリネシアンスパなど(ロトルア泊)※ミレニアムホテルなら目の前
    6日目:ヘルズゲート・ワイオタプ・ワイマングなど→タウポ(タウポ泊)※宿泊施設がスパに隣接
    7日目:タウポホットスプリングス(タウポ泊)
    8日目:タウポ→ハミルトン(ハミルトン泊)
    9日目:ハミルトン→オークランド(オークランド泊)
    10日目:ティリティリマタンギ島→空港(近隣モーテル泊)

• いいね! 0
    • コメント 2件

有難うございます

スケジュールまで作っていただき、感激です。週末、じっくり調べておきますね。またメールしますのでよろしくお願いします。マタナカのマーケット面白そう!!行ってみたいで~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件