07/11/08 01:14

保障

成田でジッパーの破壊に気付いた後、空港の案内係の方に申し出先を問い合わせたところ
提携のJALで対応してくれるとの事で、即JALで手荷物事故報告書を作成して頂きました。

保障の件ですが、私は付帯保険のクレジットカード所有でしたので、そちらで保障を受けてくれとの事でした。(byアエロフロート)

カード付帯保険は、購入後2年程度のスーツケースだったため、減価償却で購入代金の70%程度の保障との回答でした。

一方、何の保険にも入っていない場合、アエロで保障を受けるのですが、
その場合は修理代金が‘8千円’以上では全額支払いできない場合がある、との回答でした。


今週末、かばん屋さんに行って修理の見積もり取ってきます。
手間だなあ…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント