Q&A

マニラから行けるビーチ

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :

連休を使って、マニラへ行きます。女2人です。
4日間という短い滞在なのですが、できればビーチに行きたいと思っています。
マニラから日帰りで行けるビーチについてご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: マニラから行けるビーチ

doozyさん、大統領さん、てちゃーさん、ありがとうございます。

マタブンカイ良さそうですね!
    マニラの治安の悪さは噂に聞いていますので、気をつけます。。
    ホテルか旅行会社に相談して、車手配してもらおうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もマタブンカイを推薦

マニラから日帰りで行けるビーチに良い所はないと思います。
    何とか推薦できる所はマタブンカイでしょう。
    ビーチに向って左の方に行くと一寸したホテルがありますがそこには行かないで古い木造のゲストハウスのようになった所が良いと思います。
    そこでは地球の歩き方に載っていると思いますがのんびりと一日いかだの上で日光浴、飲食等で過ごします。
    又ビーチを正面に見て600メートルくらい右の海にはサンゴがありシュノーケリングも楽しむことが出来ます。
    そこへは船で行ってもらいましょう。
    大統領さんと言うことは同じですがホテル手配の車で行って下さい。
    マニラから2時間半位かかったように記憶しています。

尚、マニラのエドサには大きなショッピングセンターSMメガモールがありここもお勧め致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マニラから行けるビーチ

マニラからおよそ100km南、バタンガス州リアンにある
    マタブンカイビーチが手頃です。

海の透明度はそれほどではありませんが、のんびりするには最適です。
    ビーチハウスも結構あるのでシャワーも浴びられます。

パサイからバスでもアクセスできますが、ナブスなどでの乗継もありややこしいうえに3時間以上かかるのと、日帰りを考慮すれば車を一日チャーターするのが無難です。車なら2時間ほどで快適です。

ご存知の通り、フィリピンのレンタカーは一般的に運転手つきです。一日(10時間)の相場は3000P~です。日本語の出来る運転手をつけてくれるところもありますが、4000P以上はします。
    旅行会社に相談してみるのも安心でしょう。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/08 02:29

ビーチ

こんにちは。
    今、僕はマニラに仕事で来ています。
    最近、よく日本人が殺されているので気をつけてくださいね。
    ビーチですが、ハンドレットアイランドでボートをチャーターして行くとまぁまぁって感じです。(トイレは崩れていたりして使えず、着替え場所もありませんでした)
    北のスービックに有料(数百ペソ)のビーチがあるのですが、そこは安全でしたが、マニラから日帰りですと時間的にビーチには少ししか居れません。(トイレは普通で着替えるところもありました。)
    あまり参考になりませんが気を付けてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件