07/11/07 19:22

やっぱり『奇華』にしようかな?

皆様、レス有難うございます。

ところで
>プラオベートの旅行のようですが、いちいち職場に言って行くのですか?
>黙っていればお土産のような心配はしなくてもよいのに。
ウチの職場の場合、黙って行く事が出来ないのですよね。

>平日の2~3日を休めばもちろん「どっか行くの?」って聞かれるし、それに対して「いや、別に・・・」とはなかなか言えない会社もあるんですよネ。
まさにそれ。ウチの職場は年中無休・早朝~深夜+当直のシフト勤務で、当然休みも変則。休暇は毎月1回、翌月分を休暇カレンダー(全員用)に記入するので休暇日数も一目瞭然。
それゆえ、まとまった休みを取ると「Enu、どこかに行くのか?」となってしまうわけです。しかも一日あたりの休暇枠は少なく、さらに場合によっては同僚と勤務シフトの変更を交渉することになり、そこで理由を聞かれるのも当たり前。
おまけに、あの『9・11』以降、海外や長期の旅行は上司への届出が義務付けられ、隠しようが無いのですよね。


で、本題ですが、やはり『奇華』で買うことにしようと思います。あまり評判がよくなくても、やはり現地メーカーの方が喜ばれるので。まだら様オススメの
>日本国内のお土産の定番になりつつある「ご当地プリッツ」が空港の「おかしらんど」で売ってますよ。NWとか早い時間の便でもお店はオ-プンしてました。
これを選ぶと「わざわざ香港でプリッツ買わなくても」とからかわれる可能性極めて大。
休暇が取りにくい職場だから、国内はともかく海外だと「現地メーカー」が喜ばれるのですよね。もの珍しさゆえ。例え味が不評でも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント