私の経験

保土ケ谷バイパスのほぼ中間の本宿インターそばに住んでいます。成田へはいつも車でいきます。偏見でしょうがなるべくJRを利用しません。
今は改善されたのでしょうがJR成田線は線路路盤の軟弱と線路脇の整備不良で雨とか台風で遅延・不通になることが多く(一説では動労が強かったための後遺症)過去4回ひやひやしましたので。

保土ケ谷バイパス、湾岸経由で万年渋滞の用賀と首都高環状線は使いません。湾岸の常時渋滞の葛西では朝は逆コースです。
自家用車で過去2桁回この時間帯にこのルートを利用したのですがまだ渋滞で大幅に渋滞した事はありません。過去2回やや低速走行となっただけです。
意外に混むのが成田の駐車場から空港までのバス輸送で、駐車場の受付の混雑とこの空港への周辺渋滞に時間の余裕が必要ですくなくとも30分は必要かと。

保土ケ谷バイパス本宿インターから成田インターまででこの時間帯で90分で余裕ありですが、いつもチェックインの150分前として出発しています。

ということで 厚木=横浜インター=湾岸のコースをお薦めします。

蛇足ですが成田の民間駐車場には長期間駐車の場合に上限の金額を設けて割安となる店があります。これのお陰でJRとかバスよりトータル費用が有利になります。といっても2人以上の利用でやっとですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いろいろありがとうございます。

なんかあると大変なので、みなさんの情報を参考に一緒に行くものたちと相談してきめたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • <成田の駐車場から空港までのバス輸送

これがなかなかばかに出来なくって、空港やホテル関係者の出勤時間と

かち合う為さいごの1Kが片側2車線でも大渋滞。

自分で運転して四街道ICから13分で駐車場に着いてからが問題。

でも1週間駐車して5000円前後(現在利用していないので詳細料金不明)これは魅力ありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: <成田の駐車場から空港までのバス輸送

不思議ですね。私は少しの渋滞はあっても<大>渋滞の記憶はないのです。
    その違いは
    ・空港着が9時を過ぎているから?
    ・高速道路から下りるのは成田市内インターで、民間駐車場からの走行ルートが貴君のルートと違う?
    ・経験回数が私は少ないからたまたま空いてただけ?

私の言いたいポイントは横浜インターから保土ケ谷バイパスを通り首都高横浜線、湾岸線のルートを取られることがいいだろうということです。
    後はご判断で。

• いいね! 0
    • コメント 0件