Q&A

メキシコ女2人旅

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :

女2人で、カンクンから入って転々と北上し、メキシコシティまで
バスを利用して1ヶ月ほど、旅をしようと思っています。
旅には、慣れていますが私は、ヨーロッパが中心、友人もアジアが中心。
その他の地域も行きますが、中米は初めてです。(友人はキューバに一度)

危険だと色々なところで書かれていますが、夜など人気のないところ
以外で気を付けた方が良いことは、ありますか?
実際は、どのくらい危険なのでしょうか??

ちなみに英語はある程度不自由しません。
友人は、初歩の初歩ですがスペイン語を少し・・・
そして、友人は素顔でも、かなりの正統派美人です。
明るく男の人たちがたくさん寄ってくるかと思います。
それも、少し心配です。

どなたか、詳しい方教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 行ったことはありませんが・・・

    旅行中に知り合ったメキシコ人夫婦と仲良くなり、遊びにおいでと住所とメキシコの地下鉄の切符をもらったのですが、一人で行く勇気がわかず行けずじまいで・・・
    メキシコ人夫婦いわく、カンクン当たりは結構治安もいいらしいのですが、それ以外(特に夜間)は結構危険らしいです。夜間では信号無視は当たり前だとか。信号で止まると襲われるらしいです。
    話で聞いただけで、なんとも言えませんがホテルや移動手段、外出する時間はしかり考えて行動をした方がいいかと。
    まー悪い人でなければ(なかなか分かりませんが・・・)ラテンののりで凄く楽しいですよ。メキシコの人は!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行ったことはありませんが・・・

    そうですよね。
    夜間などは、本当に危険だと思います。
    自分は平気などと過信せず、十分に気をつけて旅をしようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/08 10:36

    正統派美人

    >そして、友人は素顔でも、かなりの正統派美人です。
    明るく男の人たちがたくさん寄ってくるかと思います。

    どの程度の正統派美人かは判りませんが、ただ乗りできてお小遣いまで
    貰えるのなら顔立ちなんて関係ないようで。
    とかく日本人の女性は簡単とか、お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 正統派美人

    そうなんですよね・・・
    簡単と思われていること自体が腹も立ちますが、
    なかなかイメージは変りませんよね・・・
    確かに、顔立ちは関係ないのかもしれませんが、
    出来れば、美人の方が良いかとも、思って。

    とにかく、気をつけて頑張ります。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美人(に限らず女性)を口説くのがラテンアメリカの習慣です。

    >>そして、友人は素顔でも、かなりの正統派美人です。
    >>明るく男の人たちがたくさん寄ってくるかと思います。

    僕の知人の美人女医さんは、
    中米旅行していた時、
    現地の男にしつこくされて、
    「日本にボーイフレンドがいるから」
    というと、
    「日本にはいても、ここにはいないだろう」
    と迫られたそうです。

    声をかけられても、無視できればいいですが、
    なかなか難しいですね。

    まあ、そういうものだと考えていればいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    タクシーは怖いようで・・

    みどりのくつしたさん こんばんは

    現地のお声がけもしつこいですね。
    若い(?)女性はモテテ羨ましい !?

    レストランの親父が口すっぱく言ってました。
    タクシーは気をつけろ! 
    仲間が後から付いてくるときは危ない。

    客が若い女性の場合は目的が別、
    その点男は金で済むからまだマシとか。

  • 07/11/07 21:27

    今からでもスペイン語を

    高いホテルやレストランでは割と英語が通じますが、やはりスペイン語が少しできると楽しさが何倍も....です。スペイン語の発音は易しいので(文法無視で)今からかじっても遅くないのでは?
    欧州やアジアの旅に慣れておられるようですので、それほど問題ないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今からでもスペイン語を

    少しでもと思い、一昨日からメキシコのスペイン語を勉強し始めました。

    気を引き締めつつ、楽しくのほほ~んと旅をしてみます。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語はある程度不自由しません

    >ちなみに英語はある程度不自由しません。

    ローカルに行かれると相手が理解できないのであまり役に立たないかもお友達の能力が発揮されますね。

    >そして、友人は素顔でも、かなりの正統派美人です。
    あなたの素顔に関心あり!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 英語はある程度不自由しません

    ありがとうございます。

    私も少しですが、メキシコのスペイン語を勉強中です・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件