よくあるのでその場合は モスクワの空港の待合室で隣りに座っていたツアー客に添乗さんがスーツケースが壊されることがよくあるのでその場合は成田で申し出るようにとの説明をしていました。
保障 成田でジッパーの破壊に気付いた後、空港の案内係の方に申し出先を問い合わせたところ 提携のJALで対応してくれるとの事で、即JALで手荷物事故報告書を作成して頂きました。 保障の件ですが、私は付帯保険のクレジットカード所有でしたので、そちらで保障を受けてくれとの事でした。(byアエロフロート) カード付帯保険は、購入後2年程度のスーツケースだったため、減価償却で購入代金の70%程度の保障との回答でした。 一方、何の保険にも入っていない場合、アエロで保障を受けるのですが、 その場合は修理代金が‘8千円’以上では全額支払いできない場合がある、との回答でした。 今週末、かばん屋さんに行って修理の見積もり取ってきます。 手間だなあ…
×保障→○補償 すいません。 字、間違ってました…