ボスニアは日本人には好意的です。

サラエボには日本の支援によるバスを良く見かけます。

日本に留学した人にも路面電車で遭うくらいですから、日本との関係も緊密かも?

モスタルは内戦からの復興が余り進まず街の至るところでその残骸、廃墟を見ることになります。

ドブロブニクへ行くなら、もし時間があれば、モンテネグロが直ぐ近いので国境の町Herceg NoviやKotor湾、Budva(東、西ローマ帝国の国境の町)は如何でしょうか?
そして、Budvaから近い、Sveti Stefanも良いですよ。

レンタカで回ると1、2日もあれば回ることが出来ます。(タクシも騙されなければ小さいタクシなら意外と安いです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/07 23:05

Re: ボスニアは日本人には好意的です。

チャーチルさん。
    情報有難うございます!

モンテネグロ、時間があればぜひ行きたいと思ってるのですが、
    かなり日程がタイト(現地に滞在できるのは6日間)なので、
    とても残念ですが、難しそうです。。。
    あぁ、でもせめて、コトルだけでも行ければいいな・・・。

タクシーは騙されないように充分注意します。

有難うございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Hrtceg-Noviだけでも・・・<お気をつけて>

6日間の旅でしたか。

ドブロブニクは旧市街だけの観光ですね?
    ドブロブニクの観光時間を削って、出きればHerceg-Noviだけでも観光してもらいたいと思いました。

Herceg-Noviはコトールより活気があって観光ポイントも多かったと思います。

お気をつけて行ってらっしゃい。