その時々買うほうが安いよ!

フランスに留学されるんでしたら、当然旅行のかなり前からチケットはネットで押さえれるんですよね?それならなにもなかなかもとの取れないパスなんか買わないでネットの事前割引でチケットを買ったり。その他の国も国境を越えないように切符を買ったり各種割引を使った方が断然安くつきます
またルートによってはパスが使えなかったり。バスの方が便利な場合がありますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/12 22:28

お答えありがとうございます!!!

あのパスはなかなかもとがとれないんだ。。
    ネットの事前割引ってすごいやすいですよね。

>その他の国も国境を越えないように切符を買ったり各種割引を使った方が断然安くつきます

国境を越えないようにって、鉄道乗ってる間に国境過ぎると、鉄道運賃が高いってことですか?
    各種割引ってその国のパス、例えばジャーマンレイルパスとかですか?
    とか質問ばかりでごめんなさい
    あと、バスは女性ひとりでも安全な感じですか?
    よかったらお答えください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

違います

ドイツを旅するならジャーマンレールパスではなくやはり毎回切符を買うんです!また国境をまたがないようにチケットを買うと言うのは、それぞれの国境の手前の駅まで切符を買い、その後国境駅では1駅。そして国境を越えてから目的地までの切符を買うわけです
    参考までに、ハンガリーのブタペストからルーマニアのブカレストまで直通で切符を買うと1万円前後もしましたが、この方法だとわずか1500円くらいでした
    各種割り引きとかインターネット割り引き・学生割引などです
    またヨーロッパには区間によってはバスの方が便利だったり、イージージェットのような格安の航空会社もあります