Re: 同じくあまり気にしなくてもよいと思います。

今年の夏、ドブロブニクからスプリットへのバス移動で、ちょっとだけボスニア・ヘルツェゴヴィナを通過したのですが、入国時に国境の係官はパスポートを一瞥するとスタンプも押さずにすぐ戻してくれました。

ボスニア出国の際には、一応係官がバスに乗ってきましたけれど、運転手さんに「人数は変わりないか?」(←現地の言葉はわからないのですが、多分こんなことを言っていたと思います。)ときいて、バス内をざっと見ると、乗客のパスポートをほとんど見ずに、あっさり通していました。

入国時に厳しくはしても、よほど怪しい人でない限り出国時に厳しいことはあまりないのでは。
むしろ、怪しい人なら早く自分の国から出て欲しいと思うんじゃないかなと思います。(あっ、飛行機を爆破されては困りますが、ま~ゆ~さんは、そういう怪しさはないと思いますので、大丈夫ですよ。)

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/11/06 23:31

    有難うございます!

    エニシダさん。
    レスポンス有難うございました。

    チャーチルさんとエニシダさんから体験談を聞かせてもらい、
    余り気にしなくても大丈夫そうなので安心しました。

    気にせずに楽しい旅行ができそうです。
    有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件