07/11/06 19:14

Re^2: ハンガリーについて

レスありがとうございます。航空券を調べたところ、日本からの乗り継ぎ便で8万円ほどでした。なので、1日1万少しくらいで過ごせれたらいいなと思っているのですが、どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ハンガリーについて

ハンガリーで1日1万円なら、贅沢をしなければ余裕で過ごせると思います。
    私が泊まったホテルはマルギット橋の近くで、47ユーロでした。相場より少し安いと思いますが、それでも食事とかをよっぽど贅沢にしない限り全然大丈夫だと思いますよ♪
    でも、私個人の感想ですが(どこを目的地にするかによって違いますが)ハンガリーは2日あれば、それなりに主要な観光場所は制覇できます。
    せっかく長期で行くことが出来るのなら、他の都市をくっつけて周るのも良いかと思います。のんびりすることが目的ならば気にしないで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/07 05:32

Re^4: ハンガリーについて

私は昨年の今頃ブタペストの駅で乗り換えのつもりでホームにいましたら、
    20ユーロで車で送ってゆくからと、黄色い手書きのパンフレットを持ち、黄色い合羽を着たおばさんに話しかけられ、
    急ぐ旅でも無いので泊まる事にしました。

20ユーロというのはタクシー代ではなく車、宿泊代などを含む全費用でした。
    部屋は綺麗で韓国人も泊まっていましたが、個室で靴を脱いで部屋へ入ります。

パソコンも自由といっていましたが、その部屋だけはちらかいほうだいでした。

2ヶ月の旅行中50から150ユーロのホテルへ泊まっていた中でしたが、20ユーロでも大満足でした。
    着いたときにお昼を出してくれました。帰りは近くの駅から地下鉄で帰りました。

ブタペストの西駅と東駅、運転手、住宅街にある宿とチームを組んでやっていました。
    騙されたと思って泊まると悪くないです。

つぎを開き旅行資料の上から25番目右側にその日本語手書きパンフレットがあり、2回拡大すると字が読めます。

http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

なお同じくコーカサスを開き中ほどにブタペストの鉄道や駅などが写っています。