Re: なるほど☆

>個人で行って自転車などで廻るの楽しそうですね☆

 日中暑いですし、日差しを遮る街路樹など無い場所が多いです。
 道路標識も整備されていません、そんな中をどう回るお積りですか?
 (時間がタップリあるならいいでしょうが、バンコクへ戻る時間の制約がある場合は??です。)

 タイヤのパンクなどのアクシデントの場合、手近に自転車屋などありません、お手上げです。(観光スポットは田舎町ですから)

>観光なしのツアーにして、実際自分たちで行くのが大変って時は現地ツアー利用してもいいし、個人で行きたい気もしてきちゃいました。。☆ 

 現地の日系旅行会社(H○S、ウエ○ディ、パ○ダバス)で色々な現地ツアーをやっています、空港やホテルにパンフレットがありますから、それらを現地到着後すぐに入手して下さい。
(8月30日、ドンムアン空港の入国審査出てエスカレーターで下りた所に3社のパンフレット沢山ありました)

 ◆ ウエ○ディツアーの一例;アユタヤ(昼~夜)1800バーツ
              アユタヤ(夜のライトアップのみ)1200バーツ

 ◆ パンダバスの一例;同じようなツアーで2000と1500バーツのコース

 ◆ H○Sの一例;アユタヤライトアップ(夕方出発)1200バーツ

日本のパッケージツアーで来て、それのオプショナルツアーに参加するのは、コストが非常に高いですから注意しましょう。     

自分で個々に手配(アユタヤまで路線バス或いは鉄道で行き、現地で車や自転車を借りて・・・など)するのは夫々単独の値段は安く付くかも知れませんが手間が大変で時間ロスが多いです、時間のタップリある長期旅行向きだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント