Q&A

ベルリンのお正月???

公開日 : 2007年11月06日
最終更新 :

以前こちらでお世話になりました。助けて下さったみなさんありがとうございました!!

そして、2度目のベルリン旅行を計画中です。。。
すっかりベルリン大好きっ子です♪

旅行期間がお正月に少しかかるので教えて下さい。
ベルリンの到着日が1月3日の予定なんですが、ドイツでも日本同様お正月休み的なものがあるのでしょうか?

セカンドハンドのお店やTRODELを見てまわるのが第1目的なので「正月休み」があるなら1週ずらす事も考えています。
(でもできれば早く出発したい…)

あと、蚤の市も正月明けスグは休み…なんて事もあるんでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/11/07 00:40

    Re: ベルリンのお正月???

    こんばんは

    ベルリンの蚤の市、さっと見たところ二つは1月6日(日)に開催です。(それまではないのかもしれません)

    http://termine.krencky24.de/troedelmarkt-flohmarkt_04-11-2007_Berlin-Mitte_244274.html
    博物館島の川沿いというか運河沿いにずらりと並びます。
    ここで1品買ったことがあります。

    http://www.marktcom.de/index.php?p=veranstaltungen&mitte_action=show&mitte_id=32894
    ここは行ったことなし。場所は近いですね。
    下のほうのweitere Termineをクリックすると新年の予定も
    でます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/11/07 01:31

    もう一つ

    一つ忘れていました。

    http://www.marktcom.de/index.php?mitte_action=show&mitte_id=20211&p=veranstaltungen
    ここは5日(土)から開きますね。大きいです。

    やはりmehr Termineをクリックするとその後の日程が出ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/06 21:53

    お正月、大丈夫です

    >ドイツでも日本同様お正月休み的なものがあるのでしょうか?

    個々のお店でまとめて休みをとるところはないとは言えませんが、法定の祝日は元旦のみですので1月3日からベルリンに滞在でしたらまず大丈夫です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    少し安心しました。。。

    ありがとうございます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件