Q&A

関空線 ルフトハンザ

公開日 : 2007年11月06日
最終更新 :

11/22~関空よりルフトハンザを利用します。
機内の様子等はどのような感じですか?エコノミーを利用します。
個人TVは付いてないのはHPで見ました。
シートピッチやお薦めの席があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 上記のオススメの座席ですが........

ご参考まで。私はこの便を度々利用します。
    オススメの座席は足が伸ばせる前が広い座席です。ところがこの座席(非常口横)は事前予約が出来ないのが難点で、チエックイン当日しか座席は取れません。一般に出発2時間前からチエックインが可能となっていますが、状況により2時間半前、あるいは3時間前くらいからチエックインが始まる場合がありますから、もしオススメの席が希望ならば、早くチエックインカウンターに行かれることです。
    ルフトハンザのゴールド会員ですと例外でこの座席の事前予約ができるそうです。
    毎回私は早くチエックインしこの座席を確保していますが、昨年の3月初め、一度だけ「アレレッ」と思わず声が出てしまった状況を眼にしました。数時間前に関西空港に到着したところ眼の先が長蛇の列です。列の最後が建物の外の道路まで達していました。ルフトハンザのチエックインを待つ列だったのです。ドイツ人の約200人の団体でした。このような光景を眼にしたのは初めてでした。結局、団体に遭遇したため希望の座席は取れませんでした。運悪くこういう場合もあります。

この機材の特徴は洗面所が床下にあります。窓側は機体のカーブがややきついため狭く感じると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 上記のオススメの座席ですが........

ありがとうございます。

ルフトの会員ではないです。(今回はマイレージプラスで貯めます)
    早めに行ってチェックインしたいと思います。

一人の時は通路側をお願いすんですが、今回は友達と2人なので2人席をお願いするつもりでした・・・。迷いますね。

洗面所楽しみします!

• お薦めの席

以下を参照してください。

http://www.seatguru.com/airlines/Lufthansa/Lufthansa_Airbus_A340-600_B.php

20AC,20HK,21DEG,26AC,26HK、43D-G,44AC,44HKがよさそうです。最悪が40DEのようです。

ルフトハンザの関空線はA340-600ですが、シート配置は3種類ありますし、機材変更の可能性はあります。当該便はたぶんこの配置だと思いますが、違っている場合や変更される場合もあることを承知ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お薦めの席

ありがとうございます。
    40DEにだけはならないよう早めにチェックインします!

• いいね! 0
    • コメント 0件