退会ユーザ @*******
07/11/06 10:38

オックスフォードから湖水地方へ

すていしーさん、こんにちは。

ちょっと検索してみましたが、ロンドン発で日帰り湖水地方ツアーって
いうのはありますね。ただし、鉄道を使うので、お値段は
£100以上します(日系、英系ツアー両方とも)。

コーチツアーの場合はもっと安くなると思いますが、
ロンドンからでもオックスフォードからでも、片道8時間以上
かかるので、日帰りツアーの設定は無理でしょう。

chiquitaさんもおっしゃってますが、安い前売りの列車切符を
ネットで買って、自力で行くのはどうでしょう?
それと、列車でもオックスフォードからなら片道4~5時間は
かかりますので、できれば現地1泊が望ましいでしょうね
(日帰りでも行けなくはないと思いますが)

時刻等は、下のサイトでお調べください。

http://nationalrail.co.uk/

オックスフォード在住とのことですので、現地のツーリスト・
インフォメーションの連絡先を下に貼っておきます。
オックスフォード発のツアーの問い合わせは、そちらへ。

http://www.visitoxford.org/thedms.asp?dms=13&p1=info&p2=tic&feature=1&venue=2912041

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/11/06 12:27

    現地(湖水地方)発ツアー

    ・・・を催している会社のリンクを貼っておきます。↓

    http://www.lakes-supertours.com/japanese/home.html

    http://www.uk-hotel-booking.com/windermere-tour.html

    http://www.parktours.co.uk/Jap1.htm

    http://www.mountain-goat.com/dailytours.html

    よく考えると、日帰りでオックスフォード→湖水地方は
    行けることは行けても、現地で観光する時間が十分に取れませんよね。

    おっしゃっているビアトリクス・ポターの家のあるニア・ソーリーなどへは、
    個人で行く場合、バスなどの公共交通機関でとなりますが、
    これがかなり不便です。
    (車がないと湖水地方は大変動きにくいです)

    これを補うのが、現地発の半日/一日ツアーです。
    うまく活用できれば、効率よく観光できます。

    それと、私も時期は可能なら6~8月が良いと思います。
    晴天の湖水地方と、曇りや雨の湖水地方とでは、雲泥の差がありますから。
    どうせ行くなら・・・ね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それでこの時期の晴天率は・・・

    いえ 横からの口出しで、しかも エゲレスは不案内ですが・・。

    私の聞きかじりでは この地はシーズンオフになるとヒトケもクルマもまったくなくなって、その上 陽の光もずんと減るとか・・・。

    公共機関の乗り物も ドスンと減るのだと・・・。

    いえこれは昔(30年以上も)の知識ですが 近頃の温暖化で気候が良くなったかもしれませんが、 現地在住ならこの辺もチェックしてからご計画になった方が・・・。

    アーサーランサムの小説(ウーン ちと古すぎますが)に 季節外れの
    この地方のお話がありますが・・・、 いえこれはまったく参考になりませです。