ワインは興味ないのですか?

私なら、バスツアーのワイン蔵めぐりを1日入れて、フィレンツェ3泊、ベネチア3泊、ローマ4泊、アッシジ2泊かな。アッシジは行くならぜひのんびりと中世の雰囲気を満喫してください。駆け足では、見ただけになってしまうと思います。のんびりする所じゃないかしら?

ベローナは12月相当寒くありませんか?アルプス降りてすぐ、ですから。私は夏にイタリア16日間くらい旅行しましたが、前述の日程に+南チロルにしました。南チロルを入れたのでベローナははずしました。一箇所にじっくりが私流なので。

ローマはとても回りきらず、今度またローマ6日間くらいの格安ツアーで(飛行機と宿がセットの6~7万のもの)行きたいと思っています。

寒い頃なので夏とはまた違う回り方があると思います。ミラノは観光は最後の晩餐以外ほとんどないので(しかし、冬だとオペラ座ありますね!)あまり時間差かなくても良いかも。お買い物の町です。でも、飛行機がミラノ発でしょうから、必ず1泊はして安全に飛行機の乗られることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント