ローカルのコーチカンパニー

んー...オックスフォード⇔ウィンダミア間は列車を使ってもだいたい5時間の旅なので朝6時すぎに列車に乗ったとして現地到着が昼少し前、そして最終列車は18時くらいです。ウィンダミアとニア・ソーリーだけなら一応行けるのかな...

ツアーに関しては日帰りで相場は130~150ポンドだと思います。ヤングパーソンズレイルカードがあったとしてもそもそも列車代が80ポンド近いので50ポンドのツアーで列車というのはかなり難しいのではないでしょうか?

可能性があるとしたらローカルのバス会社などが企画するコーチの日帰りツアーなどで安いものがあると思います。季節が季節なのでもうレイクに行くものはないかもですが...

ウィンダミアとニア・ソーリーだけでしたらツアーである必要もないと思うので、できるだけ早い時期に列車の予約をしてアドバンス料金で旅をするのが一番安いかもしれません(フレキシビリティはないですが)。

そして前の方も言ってますが、ウィンダミア周辺はレイクディストリクトの中ではかなり特殊なエリアで、いわゆるレイクディストリクトの良さがないというか、日本で言う清里みたいなところです。もちろんそれが目的であればいいのですが、もしレイクディストリクトの美しさを期待するのであれば、ケズウィックとかペンリスなどの北部に行ったほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント