退会ユーザ @*******
05/09/12 09:34

コロンス島に行かれますか

アモイといえばコロンス島ですね。
多分行かれると思いますが、コンロス島に行けば海鮮レストランがたくさんありましたよ。
店頭の水槽やタライのなかの魚介類を自分で選びます。
具体的な料金は忘れましたが、1kgいくらとなっていて目のまえで重さを測りますから、明瞭会計だったです。
ただ、ここも中国のレストランの例に漏れず量が多いので、もしもひとり旅でしたらちと苦しいかもしれません。

また市内には、台湾資本の割とおしゃれなお店がありました。
具体的な店名や場所は覚えてないです、すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!!

茂兵衛爺さんのご意見とっても参考になります。
    ありがとうございました♪
    海鮮レストラン、とってもたのしみです。
    おしゃれなお店もあるとのことで、これまた楽しみがふえました。
    ところで、このおしゃれなお店というのはレストランやカフェのことでしょうか。それとも普通のショッピングでしょうか。
    ちなみにクレジットカードの通用度はいかがだったか覚えてらっしゃいます?
    さいごに、中国元は日本で変えたほうがいいか、アモイで変えたほうがいいか・・・。
    質問ばっかりですみません。
    おぼえてらっしゃったら、よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/13 09:49

アモイあれこれ

まずお店ですが、おしゃれな台湾系カフェがありました。
    といっても、しょせん中国レベルですが・・・・。
    コロンス島の埠頭近くにショッピングセンターがあり、その屋上のレストランでする対岸の夜景を眺めながらの食事は、なかなかのものだったように記憶します。
    そこがおしゃれかなと思いますが、茂兵衛爺のストライクゾーンはかなり広いので、あっちゃんぶりけさんのイメージにあうだろうか・・・・。
    なお、そのショッピングセンターにはブランド品のバッグなどを扱うテナントもありました。
    本物?とクエッションマークが3つほど点灯しますが。

アモイでクレジットカードは使っていないので、通用度はわかりません。
    他の都市での経験では、中級以上のホテルでは通用する可能性が高いと思いますし、中国銀行でキャッシングは可能ですので、念のためお持ちになるといいと思います。

中国元への両替は、レートを考えると現地で両替したほうが断然お得です。
    アモイ空港は国際空港なので空港ないで両替できると思いますが、空港の外にも中国銀行がありましたので、そこでも両替できると思います。
    ただ、ちょっと遠いですが・・・・中国広すぎ!

アモイに行ったのは一昨年で、当時はビルの新設工事をガンガンやってました。
    おしゃれなお店がたくさん増えているといいですね。