アドバイスありがとうございます!

のりーたさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

>yes なら 往路を飛行機 復路をバス の「逆」を薦めます。
クスコの次はプーノへ行く予定なのです。Inka Expressのバスを予約しました。のりーたさんも高山病の観点から往路は飛行機をオススメなのですね。はじめてのペルーでどの程度自分が高山病にかかってしまうのか想像ができず、アグレッシブな計画をたて気味だとは思うのですが、いかんせん日程が足りないので、強行旅行になりそうです。

長くなりますが、下記が今ざっくり考えている予定です。
18日の予定は厳しいでしょうか?19日の午前中にCUZCOに到着していないと、CUZCO観光ができないのです。。
でも、18-19日は予定の見直しができそうなのでもう一度考えて見ます。

17日 LIMA 観光
18日 (7:00-15:00)LIMA→NAZCA
   夕方 NAZCA 遊覧
   夜 NAZCA→CUZCO
19日 朝 CUZCO 到着
   午後 CUZCO 観光
20日 CUZCO→MACHU PICCHU
21日 MACHU PICCHU→CUZCO夕方着
22日 CUZCO→PUNO
23日 PUNO→LIMA 飛行機
24日 LIMA観光2
LIMAにすごく興味があるので、時間を割いていますf(^_^;)

○ナスカフライトについて
やはり、日本の旅行社のツアーは高いですね。今回は1人旅なので、さらに高くなり、勘弁してください!!と思っていたのですが、もう時間もないし、どこかの旅行社に頼んでしまおうかと思っていました。
でも、のりーたさん、皆さんのお陰でチャレンジで直接交渉してみようと思ってきました。旅の指差し会話帳も買ったので、なんとかがんばってみます。

長くなってしまってすみません、、
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お守り代わりに

    ミスティさんこんばんわ

    >(7:00-15:00)LIMA→NAZCA
    うーん・・・
    案1 リマ市内観光を削って、17日にナスカへ行く
    理由⇒博物館が閉館してからの 旧市街地の1人歩きは危険かと・・・
    ついでに バスターミナル周辺もトラブルが多いです。
    足元の明るいうちに、バスに乗って移動するのもいいかも。

    理由⇒中南米のバスって 定刻どおりに到着しない!
    ついでに、15時半以降のフライトがあるか??です
    先のレスで紹介したHPから ナスカのフライト時間を調べれないかな?

    夜行バスor夜到着はちょっと・・と言うのなら 早起きしては?
    クルーズ デル スール社(朝4時台の便有り)
    http://www.cruzdelsur.com.pe/
    午後・夜便があるバス
    http://www.civa.com.pe/horariossur.htm
    http://www.civa.com.pe/

    >23日 PUNO→LIMA 飛行機
    何時の便で移動ですか?
    プーノのセントロ⇒フリアカ空港 ツーリストバスで1時間弱
    朝1番のツアーで ウロス島(葦の浮島)行って終わりそうな・・・
    プーノのホテルでも ツアー申し込みはしてくれます。
    空港行きのツーリストバスの手配も併せてされてはいかがでしょうか?

    高山病ですが リマの空港へ着いたら
    「ソローチェ ピル」という 高山病の薬を売店で購入しては?
    薬品なので 服薬を強くは勧められませんが、症状が出ればお世話になるでしょう。
    私は症状が出る前に服薬してしまいますが、お守り代わりに持っていてもいいかもです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件