ありがとうございました!

sorataさん、みどりのくつしたさん、

早速のご回答ありがとうございます!

アバンカイ経由ナスカ→クスコ行きのバスがあり、安心しました。

ナスカの遊覧はこれからエージェントに頼むので、その時に相談してみたいと思います。みどりのくつしたさんの仰るとおり、短期間の旅行なので、体力的にも心配ですね。その点も一緒に相談してみます。

貴重なご意見をありがとうございました。
またわからない事がでてくると思いますので、その時はまた質問させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナスカ豆知識??

ミスティさんこんばんわ

>アバンカイ経由ナスカ→クスコ行きのバスがあり、安心しました
    ということは、クスコ→リマは飛行機ですか?
    yes なら 往路を飛行機 復路をバス の「逆」を薦めます。
    理由はクスコでの高山病の症状を軽くするためです。
    長時間バス移動による疲労は、高山病の症状を重くするのでは?(こちらの掲示板 過去レス参照)
    クスコとマチュピチュ観光で、高地&南米に順応してから バスを乗り継いで移動されてはいかがでしょうか?

>ナスカの遊覧はこれからエージェントに頼むので、その時に相談してみたいと思います
    日本の旅行社で、リマ⇔ナスカの日帰りツアー 地上絵のフライトだけの価格が乗っています
    手数料などが入っているから 結構高いと思いますが参考まで。
    http://www.t-latino.com/nazca/index.htm

ナスカの地上絵のフライトですが現地手配が可能ですよ。
    ナスカのセントロ(中心部)には沢山の旅行社が看板を出しています。(バスから降りれば沢山の旅行社の客引きが迎えてくれます)
    展望台のツアーや食事などの条件によって価格が違うので要交渉。
    「今日の夜行バスでクスコへ行きたい」
    「○○ドル位のホテルに1泊したい」 など 言えば手配もOK!
    多少の英語も通じますが、必要な項目をスペイン語で書き出したメモを見せるもお勧めです。
    ペルーは広い!移動時間は沢山有ります、ゆっくり辞書を引いてい下さい(たまに現地の人が 文法を直してくれる)

安くあげるなら、ナスカの空港へ行けば飛行機に乗せてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます!

のりーたさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

>yes なら 往路を飛行機 復路をバス の「逆」を薦めます。
    クスコの次はプーノへ行く予定なのです。Inka Expressのバスを予約しました。のりーたさんも高山病の観点から往路は飛行機をオススメなのですね。はじめてのペルーでどの程度自分が高山病にかかってしまうのか想像ができず、アグレッシブな計画をたて気味だとは思うのですが、いかんせん日程が足りないので、強行旅行になりそうです。

長くなりますが、下記が今ざっくり考えている予定です。
    18日の予定は厳しいでしょうか?19日の午前中にCUZCOに到着していないと、CUZCO観光ができないのです。。
    でも、18-19日は予定の見直しができそうなのでもう一度考えて見ます。

17日 LIMA 観光
    18日 (7:00-15:00)LIMA→NAZCA
       夕方 NAZCA 遊覧
       夜 NAZCA→CUZCO
    19日 朝 CUZCO 到着
       午後 CUZCO 観光
    20日 CUZCO→MACHU PICCHU
    21日 MACHU PICCHU→CUZCO夕方着
    22日 CUZCO→PUNO
    23日 PUNO→LIMA 飛行機
    24日 LIMA観光2
    LIMAにすごく興味があるので、時間を割いていますf(^_^;)

○ナスカフライトについて
    やはり、日本の旅行社のツアーは高いですね。今回は1人旅なので、さらに高くなり、勘弁してください!!と思っていたのですが、もう時間もないし、どこかの旅行社に頼んでしまおうかと思っていました。
    でも、のりーたさん、皆さんのお陰でチャレンジで直接交渉してみようと思ってきました。旅の指差し会話帳も買ったので、なんとかがんばってみます。

長くなってしまってすみません、、
    ありがとうございました。