退会ユーザ @*******
05/09/12 09:03

クアラルンプール到着は何時の予定ですか

シンガポールからクアラルンプールまでバスで行くとなると、所用時間は約4
~5時間といったところでしょうか。
したがってよほど晩いバスにしないと、クアラルンプール到着がとんでもない時刻になって、向こうに着いてからが不便ではないでしょうか。
それならむしろ、朝一番のバスにして、午前中か午後一番くらいに着くようにしたほうが、便利だし安全のような気がします。

それと、ジョホールバルで乗り換える方法もありますが、この場合はバスターミナルまで行かず、イミグレを抜けたらそのまま市内に徒歩で入ったほうがいいです。
シンガポールでマレーシアリンギを手に入れていたら別ですが、バスターミナルに両替所はなかったように思うからです。
イミグレを抜けて50mも行けば鉄道駅があり、その近くに両替所がたくさんあります。
さらにそのまま真っ直ぐ歩道橋のところまで行くと、バス会社/代理店の窓口が並んでいますから、発車時刻やバスの写真を見て気に入ったのを選ぶといいです。
バスターミナルまで行かなくても、そこでチケットを買えますから。
なお、そこからバスターミナルへは、市バスでも行けますし、バス会社/代理店によっては無料で送ってくれます。

バスの発車まで時間があるようなら、バス会社/代理店に荷物を預けてダウンタウンを観光するのもいいでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クアラルンプール到着は何時の予定ですか

詳しい情報ありがとうございます!
    一応予定では、日本発が夕方とのことなので、きっと夜中にシンガポールに着きます。
    ちょっと仮眠をとって、その日はシンガポールを観光して、
    夜行でクアラルンプールに行って・・と思ってたのですが・・
    たしかに朝の4時とかに着いても困りますね・・・
    遅いバス(例えば1時とか・・)ってあるんでしょうか?
    時間優先で効率のいい移動方法があればいいんですが・・(お金も・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジョホールバルから夜行列車は?

ジョホールバルを23:30の列車に乗れば翌日の6時30くらいにクアラルンプールに到着です!鉄道だと3等から寝台車までありますから。その時の気分でチョイスが可能ですよ