退会ユーザ @*******
07/11/05 18:11

Re: 布地

maddycatさん、返信ありがとうございます!
オックスフォードSt.のJohn Lewis↓
www.johnlewis.com/Shops/DSWhere.aspx?Id=23
デパートなら入りやすそうです。ありがとうございます。
探したい布は、シャツやスカート、ワンピース、ジャケットに使えそうな布です(ニットは除く)。リバティーのようなかわいらしい感じじゃなくっても、テキスタイルや発色が日本には無い感じのもので、値段は1mあたり£4.5~5.5くらいのものを見てみたいです。
あっ、切り売りって、単位はメートルでいいんでしょうか??
ちなみに宿はアールズコートとウェスト・ブロンプトンの近くに取りました。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 布地

    あらまぁ、先週の金曜日、そのあたりのパブで飲んだくれていました(笑)

    まず、Earl's CourtかWest Bromptonから、District Lineに乗って、Notting Hill Gateで、Central Lineに乗り換え Shepherd's Bushで下車。目の前は大きなバス通りで、右前方に三角形の緑地があります。そのままに右へみちなりに。緑地の端まで行くと、その先に鉄道の高架線が見えます。その高架線に沿って(左側)マーケットがあります。中央は野菜や果物の屋台。その左右に、生地や家庭用品のお店が並んでいます。

    マーケットを突けると、もう一つのバス通りがあって、そのあたりにもいくつかお店があります。左側には、さっきの三角形の緑地。

    襲われるようなことはありませんが、暗くなると、始めての方にはちょっと気になるかもしれません。なるべく4時頃までには、買い物を終わらせてように。


    単位は、50センチでも1メートルでもお好きなだけ。

    もう一箇所
    ホテルの近くに、74番(Baker Street行き)のバスが走っていますので、それに乗り、Hyde Park Corneで414番のバスに乗り換えて、そのまま10分(?)くらい、高速道路の下をくぐって、最初のバス停で下車。そのまま進行方向へ進んだ右側のChurch Streetにもあります。この場所へは、Oxford Streetからでしたら、6、98番のバスも利用できます。

    リバティーのタナ・ローンは、日本のユザワヤの方が少しお安いと聞いたことがあります。

    自分で、洋服をお作りになるなんて、なんて素敵なんでしょ!日本とは変わったパターンや素材を目の前にして、アレコレ考えるのって、楽しいでしょうね。

    私は、女性とは思えないほど不器で、さっきまで、針仕事をしていて、運針のあまりの乱れように悲しくなったほどです。同じ指なのに、どこがどう違うのかしら。(天はニ物を与えずというけれど、私は一物ももらっていないような気がしています。)

    たくさん収穫があるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/06 18:30

    Re^3: 布地

    maddycatさん、詳しい返信ありがとうございます!
    安いミシンでたいしたものは作れないのですが、布地さがしは好きです。飲みすぎにはご用心を♪

    さて、さっそくgoogle mapで調べてみました。航空写真で解りづらいのですが、「三角の緑地」=Shepher's Bush Commonの東の、Holland Park Roundaboutの北北西側の高架下あたりかと思います。「もうひとつのバス通り」がどの道かは、わかりませんでした。

    「もう一箇所」の方は謎です。おそらくHyde Park CornerからMaide Hill方面の414線と、Oxford Circusからの6,98線に共通のバス停ということで、Edgeware Roadかなと思います。サブタイトルの違うバス停がいくつかありますね。
    6,98線にEdgeware Road-Church Streetというバス停があるので「進行方向右側」のChurch Streetとはそのあたりでしょうか。

    ユザワヤみたいにビルまるごと手芸専門、みたいな小売店は、世界的に稀なんでしょうね。