皆様、貴重な情報、考え方を本当に有難うございます。

皆様、貴重な情報、考え・取組み方を頂き、深謝致します。
今回、私自身、憧れの地イタリアへは初めての旅であり、当地へはこれが最後の旅になるかも知れません。(アジアはよく知っているつもりですが)正直、質問内容も荒削りで深謀が足りず、皆様からご批判を受けることは覚悟の上で、敢えて質問させて頂いています。と言いますのも、皆様からのご助言を通して、個人旅行の楽しさ、醍醐味、奥深さについて知りたいと言う狙いもあります。これら貴重なアドバイスは、掲示板ならでは、私のような初心者にとって本当に有難いものです。皆様のご助言、情報を活用させて頂き、素晴らしい旅、思い出にしたいと思います。

To minori様
 おおまかですが、ローマ→フィレンツェ→ベネツィア→ミラノを2週間(13泊14日)で回る予定で、フライトは確保済です。アッシジとシエナ、それぞれに魅力はあると思いますが、ご助言と日程から考えどちらかに絞込みたいと思います。(どちらにするかな?)

To 三色昼寝付様
 いろいろと調べて、シュミレーション頂き、リンクまで投稿頂き、感謝しております。是非とも、活用させて頂きたいと思います。

To JORGE様
 上記既述通り、ご批判覚悟で、敢えて見どころを聞かせて頂いています。世界遺産を巡るのも勿論ですが、地方のイタリア人の人情とか機微に触れるのもよいかとも思っています。移動手段、方法について、貴重な情報を頂き、有難うございます。参考とさせて頂きます。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/07 11:44

Re: 皆様、貴重な情報、考え方を本当に有難うございます。

>ファンタジスタ!さん
    私としては、アッシジもシエナもそれぞれ魅力にあふれた町なので、是非とも行ってほしいところです。
    私自身も昔、ローマからアッシジへ行き1泊し、翌日フィレンツェへ移動して、数日間のフィレンツェ滞在中にシエナへ足を伸ばしました。
    (その後ローマへ戻り、2泊して帰国。全12日間)

皆さんも書かれてますが、イタリアはそれぞれの都市に特徴があり、見所が非常に多い国ですので、あまり詰め込み過ぎず、ゆったりとまわった方が良い気がします。(あれも観たい、これも観たいという気持ちはよく分かりますが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件