布地

ロンドンには、安い布地のお店はたくさんあります。どんな感じの布地をお探しでしょうか。いかにも英国風のコットン、サリー用の薄い生地、アラブ系の賑やかな感じとか。

観光客として、入りやすい・場所がわかりやすい・お手頃価格というお店だったら、オックスフォード・ストリートにあるJohn Lewisが一番無難だと思います。(こちらは英国風布地)
www.johnlewis.com

ホテルの周囲にも、あるかもしれません。
ホテルの最寄り駅も伺ってもかまいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/05 18:11

Re: 布地

maddycatさん、返信ありがとうございます!
    オックスフォードSt.のJohn Lewis↓
    www.johnlewis.com/Shops/DSWhere.aspx?Id=23
    デパートなら入りやすそうです。ありがとうございます。
    探したい布は、シャツやスカート、ワンピース、ジャケットに使えそうな布です(ニットは除く)。リバティーのようなかわいらしい感じじゃなくっても、テキスタイルや発色が日本には無い感じのもので、値段は1mあたり£4.5~5.5くらいのものを見てみたいです。
    あっ、切り売りって、単位はメートルでいいんでしょうか??
    ちなみに宿はアールズコートとウェスト・ブロンプトンの近くに取りました。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 布地

あらまぁ、先週の金曜日、そのあたりのパブで飲んだくれていました(笑)

まず、Earl's CourtかWest Bromptonから、District Lineに乗って、Notting Hill Gateで、Central Lineに乗り換え Shepherd's Bushで下車。目の前は大きなバス通りで、右前方に三角形の緑地があります。そのままに右へみちなりに。緑地の端まで行くと、その先に鉄道の高架線が見えます。その高架線に沿って(左側)マーケットがあります。中央は野菜や果物の屋台。その左右に、生地や家庭用品のお店が並んでいます。

マーケットを突けると、もう一つのバス通りがあって、そのあたりにもいくつかお店があります。左側には、さっきの三角形の緑地。

襲われるようなことはありませんが、暗くなると、始めての方にはちょっと気になるかもしれません。なるべく4時頃までには、買い物を終わらせてように。

単位は、50センチでも1メートルでもお好きなだけ。

もう一箇所
    ホテルの近くに、74番(Baker Street行き)のバスが走っていますので、それに乗り、Hyde Park Corneで414番のバスに乗り換えて、そのまま10分(?)くらい、高速道路の下をくぐって、最初のバス停で下車。そのまま進行方向へ進んだ右側のChurch Streetにもあります。この場所へは、Oxford Streetからでしたら、6、98番のバスも利用できます。

リバティーのタナ・ローンは、日本のユザワヤの方が少しお安いと聞いたことがあります。

自分で、洋服をお作りになるなんて、なんて素敵なんでしょ!日本とは変わったパターンや素材を目の前にして、アレコレ考えるのって、楽しいでしょうね。

私は、女性とは思えないほど不器で、さっきまで、針仕事をしていて、運針のあまりの乱れように悲しくなったほどです。同じ指なのに、どこがどう違うのかしら。(天はニ物を与えずというけれど、私は一物ももらっていないような気がしています。)

たくさん収穫があるといいですね。