Re: DVDと布地の店を教えてください!

ご存知なら単に聞き流してください。

イギリスで買ったDVDを日本で見ようとしてもリージョンコードは同じ2ですが、
イギリスはPAL方式なので日本のプレイヤーでは見ることが出来ません。
(リージョン0のフリーでも日本はNTSC方式ですので見れません)

参考に

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: DVDと布地の店を教えてください!

magic takashi さん、こんばんは。

少し前までは、確かにその通りだったと思います。

最近、すこし状況が変わりつつある様なので、捕捉します。

私はオペラのDVDを購入する事が多いのですが、クラシック音楽系のレーベルでは、ヨーロッパでもリージョンコード0、NTSC 方式の製品を販売する事が増えています。大手では、かなりの確率でそういった規格の物を市場に投入しているという感触です。

勿論、未だPAL方式で製造されているものもあるのですが、数年前にドイツで購入した10枚組20ユーロの激安セットは、10枚中4枚程がPALでした。多分、低コストにする為、テレビで放映した番組をそのままDVDにした様な、製品でした。(そのままというのは、オペラなのに、字幕が付いていない。画像品質は、テレビでの最高画質程度、という意味です)

もっとまともな価格のDVDは2~3枚しか買いませんでしたが、全部NTSCになっていました。

これは、たまたま可も知れませんし、クラシック系に限る状況なの可も知れませんので、購入される時はじっくり箱の説明を見るか、店員に確認される事をお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NTSCで発売、良い状況ですね

クラシック関係のDVDはそうなんですか?良いですね。

私が個人輸入するヨーロッパ系マジシャンのマジックDVDは、
    マイナー過ぎるジャンルなのか未だに全てPAL方式ですね。

まあパソコンで再生するからNTSC、PALあまり関係ないんですけどね。