退会ユーザ @*******
05/09/12 04:16

Re: タイムズスクエア周辺のカフェ・デリでおすすめは?

光栄にもわたしの名前を挙げていただいて恐縮です。
NYはもっと詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、
それならば、やはりレスせねばと、させていただきます。

マンハッタンにはカフェやデリの類はいっぱいあります。
マンハッタンの住人は料理なんかしないのではないかと思うくらいです!
それに種類も豊富で、野菜なども十分採れるような
お気軽ファーストフード的レストランもたくさんあります。
マンハッタンでは、食費はきりつめても、毎日バラエティとんだものが
しかも栄養価も良くて、楽しく食べれるなというのが、わたしの印象です。

ちなみに、日本食レストランも、探す必要のないくらいあります。
勿論、日本人ではない人がオーナーのレストランで味が??ってのもあると思いますが。

それで、毎回、行き当たりばったりで入ってみるデリやカフェ、どこも同じような質です。
デリでは量はびっくりするくらい多いです。
タイムススクエアーでは、ブロードウェイと7Ave.が交差するあたりの西側にあるデリに入った事があります。
サンドイッチなど、夫と二人でも食べ切れなかったんです!

前回お昼ご飯に入ったAu Bon Pain というサンドイッチ屋さんは、
パンが日本好みのパンでしたよ。
あちこちにありますが、
私がいったのはAvenue of Amarica (6Ave.)と49st.あたりでした。

またタイムズスクエアーに、(47St.と7Ave.あたり)うどん屋さんがあって、簡単にうどんとかおにぎりとか食べれるので、よく利用しました。49St.と7Ave.にあるサッポロラーメン屋も利用しました。

食料品屋で、暖かく料理したもの(シチューやフライドチキンやパスタや温野菜など)やサラダなどを売ってるところもたくさんあって、好きなだけとって、重量でお金を払うような所もたくさんありました。

お腹がすいたなと思ったら、そこら辺ブラブラして、適当なところに入るというのが一番ですよ。時間の無駄もないし。

楽しいNYCを!

わたしもまた行きたくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

どれにどらさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    勝手にお名前出してしまって申し訳ありませんでした。m(__)m
    レポートのほうも拝見してまして、サンドイッチ屋さんはサイトもチェックさせていただきました。
    ホテルからも近いようなので、行ってみたいと思います。

>>行き当たりばったりで入ってみるデリやカフェ、どこも同じような質です。
    そうなんですか。安心しました。当たりハズレが大きいとちょっとツライなと思っていましたので。

>>お腹がすいたなと思ったら、そこら辺ブラブラして、適当なところに入るというのが一番ですよ。時間の無駄もないし。
    仰るとおりですね。夕方の短い時間でさっと済ますには、その日ピンときたところに入るのが良いかもしれませんね。
    何分初USということで神経質になりすぎているのかもしれません(笑)

どうもありがとうございました。いろいろ楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件