編集とかされるんですね・・・・

ここで多くを語ると編集されるみたいなので・・・
 簡単に。

:日本ではアメリカの力で情報はずいぶん偏って入って行っていると聞きました。トルコでは放送の自由があるので、なんでも放送しちゃってます。
 :旗を持っての行進は日本人からするとチョットどきっとさせられますけど、あれは今回PKKがしたことに対してのデモの行進です。
 :PKKに対して、アメリカの武器支援が秘密裏に行われていることは、日本では知られていません。(イラクがそうであるように、国をいただくには国内紛争で内側から崩していくのがいいのです)
 :クルド人も昔は平和に暮らしていたようなんですが、第一次大戦後、ヨーロッパ諸国がトルコを取り合い分解し、トルコが立ち向かい、現在のトルコを勝ち取った時に、クルド人のいたところまで勝ち取れなくて、あぶれてしまったんです。
 自分達がした結果の事で、EU諸国はトルコを攻めている・・・。

日本でも、ちゃんとした情報が入っていくと、本当のことがわかると思います。 

で。結論。 アララト山に行きたい、ヴァンに行きたい!とか、トルコの南東部に行かないのであれば、いいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アタチュルクのトルコは何処へ

pompompomさん、こんばんは。

また、リプライありがとうございます。

民主主義、世俗主義、政教分離。
    素晴らしい思想は何処へ行ってしまうんでしょうか。

別に、アメリカが推し進める民主化を悪いと思ってはいません。
    いませんが、あまりに利己的だと思っています。
    その辺が気に食わない訳です。
    まあ、大国は何処も同じか!?と思いもしますが、
    フランスがチョロチョロしてるのも、イヤラシイ。

>トルコの南東部に行かないのであれば、いいと思いますよ。
    本当ですか?!
    アヤソフィアが見納めにならなきゃ、いいんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中東に限らず、トルコ旅行もインド旅行もエジプト旅行をするときも、

中東に限らず、トルコ旅行もインド旅行もエジプト旅行をするときも、
    「この旅行者は、アメリカ人ではないか?」
    「このレストランにいる外国人は、アメリカ人ではないか?」
    そういった疑問を抱きながら、旅行をしなければいけない状況です。

アメリカ人と同じ宿になった時ほど、怖い夜はありません。
    別の話ですが、いま、ふと考えました。ひとり言です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

50、90喜んで

cat-policeさん、こんばんは。

返事が遅れてしまいました。

もう一度、リンクを張っておくので、読んでみて下さい。
    オルタさん入っちゃってる感じもありますが、日本がどうあるべきなのか、今一度考えてみるには良い機会です。
    一人で憂国語ってるよって、笑われてる気もしますが、
    将来、「50、90喜んで(前線)」という状況もありうるんですから。

http://www.amazon.co.jp/荳ュ蝗ス繝サ繝ュ繧キ繧「蜷檎屐縺後い繝。繝ェ繧ォ繧呈サ・⊂縺呎律窶穂ク?讌オ荳サ鄒ゥ-vs-螟壽・オ荳サ鄒ゥ-蛹鈴㍽-蟷ク莨ッ/dp/4794216378