Q&A

ガイ フォークス ナイト ☆

公開日 : 2007年11月03日
最終更新 :

こんにちは。ガイフォークスナイトの花火を観たくてロンドンに行くのですが、肝心のロケーションがよくわかりません。
どの当たりに、何時頃行くのがよいのでしょうか?
もし御存じでしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ガイ フォークス ナイト ☆

seredipityさん こんばんは

ひょっとして5日を予定していらっしゃるのでは。確かにガイフォークスデーは、5日ですが、最近は、どこの公園でも週末に行っているところが多いようです。

いついらっしゃるのか、そしてどこにお泊りになるのか、わかりませんので、適当な場所をお知らせいたします。この無料と明記していないところは入場料が必要です。外から見るのでしたら、無料。
    場所を詳しく説明するスペースがないので、ロンドンに到着なさったら、London A to Zという地図帳をお買いになって、実際に場所をチェックなさってください。本当は小高いところから見るのが一番なのですが、夜にそこまで行くのも、ちょっと難しいかと。

土曜日
    Alexandra Palace ピカデリー・ラインのWood Green駅 7:30~

Battersea Park Albert Bridgeの近く 7:30~
    (川の反対側からだと、無料)

Blackheath 8:00 ~ 無料
    (グリニッジ公園の南側)

Ravernscourt Park Ravernscourt駅 8:00~

Victoria Park サークル・ラインのBethnal Gree駅 7:30~ 無料

日曜日
    Richmond Athletic Ground (Kew Foot Road)
    ディストリクト・ラインのRichmond駅 6:15~

月曜日
    Roundwood Park ジュビリー・ラインのDollis Hill駅 8:00~ 無料

間に合うといいけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ガイ フォークス ナイト ☆

貴重な情報ありがとうございます!

はい、5日にロンドンに行きます。週末がメインになっているとは知りませんでした。。残念。
    でもせっかくなので、できる限り楽しんで来たいと思います。

ちなみにビックベンを爆破しようとしたお祭りということなので、テムズ川の近くでのイベントがあるのかと思っていたのですが、そうではないんですね。
    下調べ不足でした。