Q&A

シェムリアップ空港から市内まで

公開日 : 2007年11月02日
最終更新 :

シェムリアップ空港から市内まで、私の予約したホテルはピックアップをしてくれません。初めてなので不安です。安心なピックアップ等を前もって依頼、予約したいのですが、ピックアップだけでも可能なところを教えていただきたいのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/03 16:23

Re: シェムリアップ空港から市内まで

先週2回目のシェムリアップに行きました。空港を出て右側にTaxiのカウンターがあり、定価(クーポン制)タクシー5$、バイクタクシー1$でした。両方使ったことがありますが、翌日以降の売り込み(どけへ行く、何泊する、私が案内するetc.)がうるさいこと以外問題ないと思います。男性の方で荷物が手荷物程度でしたら、街と空港が近いので雨さへなければ、バイクでも十分だと思います。もし女性で、夜着く便でしたら、車にしておくことをお勧めします。とにかく、ホテルに頼むより安いです。信頼性も特別劣るという気がしません。但し、Taxiの(運転手の?)認可No.みたいのをひかえるとか、きっぱりした態度とか、一般的な注意を払うことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

夜遅く着く場合は乗り物が・・。

Sympaさんのアドバイスのあるとおり空港の出口付近にクーポン制の乗り物が待っています。
    安くて便利なのでこれらの乗り物の利用が良いかもしれません。
    ドライバーも空港に登録しているドライバーなので送迎に関しては安心です。

しかしすべてのドライバーではありませんが、翌日以降の観光をする料金が高い料金を言ってくることがあります。
    空港~宿までは定価なのでぼられることはありませんので利用するなら宿までにしたほうが無難です。

また夜遅い時間に空港に到着の場合はこれらの乗り物が一切いない場合があります。
    つまり乗り物を予約していないと路頭に迷う場合もありえます。
    団体さん向けのガイドやドライバーなどが沢山いますがそれらの乗り物にはのせてもらえません。
    しかしそれらのガイドやドライバーからけっこう高い料金で乗り物を手配してもらうことは可能なようです。
    たぶん街中にいる友達に連絡して迎えにこさせるのだと思われます。
    その場合の料金はタクシー(白タク)で10ドル以上(場合によっては20ドル以上)の値段は覚悟しないといけません。
    また空港に登録していないドライバーになるので安心できるドライバーに当たるかどうかは不明です。

泊まる宿で乗り物を用意してもらえないなら日中到着なら空港にいる乗り物で。
    もし深夜到着なら今予約している宿を変えてでも空港迎えができる宿にすることも考えてください。

迎えだけで値段がかなり高くてよいなら日系の旅行会社に予約する方法も考えられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件