Re: フランクフルトの空港の工事について??

NYORIKYONさま。ぐーてんたーく!

ターミナル2はまだ工事中のようです。(エアバスA380対応のターミナル改築だそうですので、もうそろそろ終わるのではないかと思われます。)

http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9606.aktuelle_projekte.htm

ただ、以前から、ターミナル2にはお土産を買うような店は出国ゲートを通るまではほとんど(中も、ハンドバックと香水、洋酒を置いた小さな店が2軒と小さなTax-Freeくらいでした。)ありませんでした。
でも、ターミナル1(Sky-Lineで5分くらい)は改築が一部を残して、終わっていて、3月に行ったときにはショッピングモールのようになっていました。

また、ターミナル1の地下(Ebene 0、S-Bahnの連絡口)にはスーパーやコンビニやファーストフード店などあります。

フランクフルト空港のHP。日本の国旗をクリックして見てください。
http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9347.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつもありがとうございます。

    ムーミンママさん、いつもお世話になっております。

    空港のHP見ました。
    ターミナル1にはいろいろあるんですね。

    5月のときは、40分位しか時間がないのにもかかわらず、ターミナル1まで行きました。(JALの係の方には止められたんですけど)
    時間がなかったため、最初に目についたお店でチョコレートやビールなどを買うだけでしたので、結局ターミナル2にあったお店と同じような感じでした。「ドイツ!」というものが買いたかったので、残念でした。

    空港で買い物をしたいのなら、空港に早めに到着して、ターミナル1に行くしかないですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件