Q&A

ホテル-空港間の移動方法

公開日 : 2007年11月02日
最終更新 :

今月末にベネチアへ年配の母と行きます。
滞在ホテルはスターホテルスプレンデッドスイス(リアルト橋とサンマルコ広場の丁度中間)です。
最終日のホテルからマルコポーロ空港までの移動方法について悩んでおります。

安価な方法としては
-徒歩でサンマルコ広場→ALILAGUNA社の水上バス→空港
-徒歩でサンマルコ広場又はリアルト橋→ヴァポレットでローマ広場→リムジンバス→空港
が思いつくのですが、年配の母とスーツケースと共にだと最初の徒歩の部分が難しいかと思われます。

そこでホテルからローマ広場まで水上タクシーで行きそこからリムジンバスで空港まで、という方法を考えておりますが、どなたかスターホテルスプレンデッドスイス(リアルト橋とサンマルコ広場の丁度中間)からローマ広場までの水上タクシー代幾らぐらいかご存知の方いらっしゃいませんか?

また他に何かおすすめの手段があれば是非お教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/02 16:00

ホテル→ローマ広場まで水上タクシーで行く

yttmさん、こんにちは。

2年ほど前のことになりますが、12月にヴェネツィアを訪問しました。
    ホテルは、サン・マルコ広場のすぐ近く(リアルト橋方面)でした。

ホテルから駅まで、水上タクシーを利用しました。
    タクシーがホテルのところまで入って来れないとのことで、
    途中まで歩きました。
    荷物(スーツケース)は、運転手さんが運んでくれました。

ちょうど€60だったと記憶しています。

スターホテル・スプレンディッドからローマ広場(駅の近くに
    あります)でも、おそらく距離的にそれほど変わらないと
    思いますので、そのくらいをお心積もりされれば良いと思います。

http://www.venicewelcome.com/servizi/taxi/watertaxi.htm

↑ 参考に、水上タクシーの料金の目安を貼っておきます。
    ここにも、やはり1~4人で€60と出ていますね。

ヴェネツィアは、水路が張り巡らされ、そこに階段付きの橋が
    架けられて成り立っている街です。なので、お母様とご一緒に
    荷物を持ってある程度の距離を歩くとなると、かなり大変です。
    おっしゃる通り、水上タクシーを利用されるのが賢明かと思います。

ヴェネツィアは、とても好きな街です。
    街歩きが楽しいところでもあります。
    どうぞ楽しんでらしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/02 16:12

ありがとうございます

ラヴリさま

ホテル-ローマ広場まで60ユーロと考えておきます。
    大変参考になる情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件