Q&A

念願のチェコの旅

公開日 : 2007年11月02日
最終更新 :

こんにちは。以前、予定していたのですが、休暇が取れなくなり、延期になってしまい・・・今回改めて計画しています。
その節も、計画しながら、こちらで色々質問させて頂き、大変参考になりました。ありがとうございました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/224213/-/parent_contribution_id/224213/

また、皆様のお知恵を拝借させて頂きたく宜しくお願いします。
今回の旅程は、12月初旬の、木曜出発から5泊7日です。
まだ、航空券はとって居りませんが、KLMで行きたいと思っています。冬時期のヨーローパは初めてですので、色々教えて頂けたら幸いです。また、ご指摘頂けたら幸いです。

<相談>

≪1≫予定ですが・・・
   クリスマス市のシーズンなので、無理なく、時間を有効にしながら、密度の濃い旅にしたいと思っております。

提案 1:ウィーンから入り2泊。( 19:40ウィーン着 )
     ウィーン ~(電車)チェスキークリムロフ
     チェスキークリムロフ1泊。
     チェスキークリムロフ ~(バス移動) プラハ2泊。
 *逆の行程も考えたのですが、AMSでの乗り換え時間が長いので、ウィーン入りをしようと思いました。

提案 2:プラハの往復航空券で。(ウィーンは、なし)
     プラハ 2泊。( 20:40プラハ着 )
   ※荷物は、ホテルへ預けられる事前提ですが、可能でしょうか?
    ホテルへ預ける事、信用はいかがでしょうか?

     チェスキークリムロフ へバス移動。 1泊。
     チェスキークリムロ ~(バス移動) プラハ2泊。フ ~(バス移動) プラハ2泊。
   ※プラハへ滞在しながら、ドレスデンへ日帰り旅行。
    時間的にも、電車代は、どれ位掛かるか調べきれず、教えて下さい。
    日が暮れて、ドレスデンからプラハへ戻る事は可能でしょう     か?

≪2≫靴と防寒具
   坂道が多い様子。
   石畳の街だそうで、凍りつく道、滑る事が心配です。
   (腰が弱いので)
   ましてや、荷物と共に移動になるので・・・
   雪の中を歩く様な靴が良いですか?
   寒いのが苦手なので心配ですが、どれ位の寒さでしょうか?
   
<質問 ホテル>土地勘が掴めませんのでお願いします。

≪1≫プラハでは、中央鉄道駅又は、フロレンツバスターミナルに近いホテルを希望します。(チェスキークリムロフ発着の関係上)
エアコン完備されていないホテルもプラハでは有るそうですね。
お奨めの、バスタブ付き、エアコン完備されてるホテルを教えて下さい。

≪2≫チェスキークリムロフのホテルですが、ペンションが多いそうですね。
  ホテルでもペンションでも構いません。
  バスの発着場所から近い場所、お奨めの、バスタブ付き、エアコン完備されてる宿を教えて下さい。

 ①そして、本当に初歩的な質問ですが、オーストリアと、ドイツ、どちらが物価高いですか?

 ②荷物にホッカイロを入れても大丈夫でしょうか?

今回もお世話になります。 
宜しくお願いします。     

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/11/07 08:54

    別料金でジャグジー

    私が泊まった宿にはシャワーしかなかったけど別料金でジャグジーとサウナがありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 念願のチェコの旅

    ①そして、本当に初歩的な質問ですが、オーストリアと、ドイツ、どちらが物価高いですか?

    さすけねえの経験から、ほとんど差はない。

    ②荷物にホッカイロを入れても大丈夫でしょうか?

    多分、封を開けなければ大丈夫でしょう。

    ≪1≫プラハでは、中央鉄道駅又は、フロレンツバスターミナルに近いホテルを希望します。(チェスキークリムロフ発着の関係上)
    エアコン完備されていないホテルもプラハでは有るそうですね。
    お奨めの、バスタブ付き、エアコン完備されてるホテルを教えて下さい。

    ドイツ各地・中欧都市で、バスタブにこだわると2倍になるかも?理由は、日本人のようにバスタブに浸かるという習慣が少ないのかも?

    バスタブがあっても寝て入るタイプなので、入った気がしません。

    シャワーだけの宿が安いですし、冬には暖房があればよいのでは?




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 念願のチェコの旅

    さすけねえ様
    早々のレスを頂きながら、お礼が遅くなりました。
    ありがとうございました。
    ホテルの件は、おっしゃる通りのアドバイスかと・・・
    色々考えて検討したいと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件